スポンサーサイト


いろいろなこと

IMG_1942.jpg

Studio Calicoのfavorite layout top10が発表されていて、私のこのLOがランクインしていてビックリ!!!他の皆さんの素晴らしいLOに混ざって私のLOがーー。Calicoのギャラリーでfavoriteに登録された数が多い順のようです。ほんとに嬉しいです~♪

昨日、春のWSに参加して下さって以来、SBを初めて下さったkioさんと自宅クロパをしました。SBってとっても楽しいのですが、いざ始めるとなると用意するアイテムが本当に多くて、その段階で難しいと諦めてしまうことも多いのでは・・・と思います。私も最初のそのパターンでした。なので、WS以降材料を色々と揃えて下さったり、作品を作って見せて頂いたり、とっても嬉しいです♪

クロパと言っても、特に決めごとはなくて色々とお話しながらそれぞれ好きな作品を作りました。でもクロパはほとんど経験がない私・・・お話しながら作るのって難しい!Calicoのマンキツをベースに1枚、作りました。昨日は途中までで終了。今日はお天気が悪いので息子とテレビを見ながら手を動かし寂しい部分を埋めて完成!そういえばクロパの写真を撮るのを忘れましたーー失敗・・・。kioさんは写真にとっても詳しいんです☆色々と教えてもらってとても勉強になりました~ありがとうございます!

このLOの写真、小さいのでわかりづらいですが、公園でハイテンションで遊んでいて思いっきり転び・・・両膝をかなり擦りむいた直後の写真です。お兄ちゃんに自転車で絆創膏や消毒を持って来てもらって、手当してもらい気を取り直しての1枚。よほど痛かったのか、泣きべそかいてます。最近、あっさりめのLOが多かったので、久々に重ねに重ねてみました(笑)重ねすぎてこの大きさだとわからないかも(苦笑)ミルクキャップにアイレットをつけて、封筒っぽく。なんとなく、昔作ったこのLOみたいになりました。

IMG_0775.jpg

週末、実家の両親、妹親子と共にキャンプへ行きました。忙しいオットは不参加。札幌から車で1時間の新篠津にあるキャンプ場だったのですが、テント・寝袋・バーベキューの食材などが用意してあって、温泉も入り放題というかなりお得なプランでした。キャンプはしたいけど、テントを用意するのも片付けるのも大変だから、本当に楽々のプランでした。新篠津へ来て改めて思った・・・空が広くてきれい!札幌育ちだけど、結婚後の地方暮らしですっかり地方が良くなってしまいました。ゆったりとしていて綺麗で気持ちがよくて・・・あぁ十勝の青空が恋しい!

IMG_0774.jpg

このところ毎日うんざりするくらい雨、雨、雨です。25日は奇跡的に晴れ間が広がって、絶好のキャンプ日和でした。敷地内にパークゴルフ場があったので子供達と初めてプレイしてみました。簡単に出来て楽しいですね~子供ってほんとにすごい!初めてだったので、最初は全然打てなかったけど、すぐに上手くなっていました。緑の芝生の上で子供達みんなでサッカーボールを蹴ったり、とにかく一日中走り回って、楽しい一日でした。そうそう、そういえばキャンプ場に来る前に海にも寄ったんでした。海は寒くて鳥肌をガマンしつつ。風邪をひかなくて良かった。

IMG_0773_20100729140515.jpg

きれいな夕陽でした。ゆっくりと陽が沈んで行くのをバーベキューをしながら眺めていました。空が広くて大きくてどこまでも見渡せるので本当に癒されましたーーまた来年もここに来たいです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こちらのコメントはお久しぶりです^^
そちらは雨ばかりだったのですねー。
こちらはやっと今日、降ってくれました!
猛暑が続いて、本当に一日中、毛穴が開きっぱなしでパック要らず(笑)!
SCのトップ10ランクインおめでとうございます^^
でも今まで何でchelseaさんのLOが載らなかったのかの方が不思議。
おいしそうなシーフード。
ビールを見て喉が鳴ります。(おなかじゃなくて^^)
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2010.07.29(Thu)
  • Edit
blog見たよー!すごいね♪♪
このLOもすてき!!!タイトルの感じとか、、、まねできないね~
タグ焼いてるみたいな雰囲気だね。私この間そのまま貼っちゃった(笑)ひと手間加えてあってすごいなーっていつも思う。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2010.07.29(Thu)
  • Edit
北海道は雨続きだったのね。
こっちはずっと晴れていてとろけそうでした。
だけど昨日.今日と雨が降って...
少し涼しいけどジメジメって感じです。

Calicoのtop10入りおめでと~♪
それだけ世界中の皆さんに愛されてるのねっ♪
このレイアウトも本当にかわいいですっ!
scrap cafe+のサンプルもすごいねぇ。
全部大好き~♪
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
>りるさん

こんにちは!
ほんと、毎日雨・雨・雨なんですよ・・・
いっそのこと、北海道にも梅雨があるって認めてくれた方が
気が楽なんですけどね~。
今年は本当に暑いようですね!
このLOは何度か直してこの形になったのを今でも覚えています。
思い入れのあるLOなので、ランクインして嬉しかったです♪
ビール(発泡酒ですが・・・笑)の美味しい季節ですね!
りるさんも楽しい夏休みを過ごして下さいね☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
>ポキさん

ありがとうーー!
FAVに登録してくれた皆さんに感謝、感謝だよ~♡
このLO、思ったより好きな仕上がりになって自分でも
ビックリしているよ~(笑)
すごく考えて作っちゃうので、
とっても時間がかかるんだよね。
もっとテキパキ手が動けば・・・っていつも思うよ。
アイテムが増えすぎて、探すのに時間がかる、っていうのも
あるのかもーー??
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
>Coconさん

絶対、北海道にもとうとう梅雨が出来てしまったんだと思う!
半年間しか外で遊べないので、この数週間は痛いよ~
公園で遊ばせてあげたい!
そちらは本当に暑そうだよね・・・
暑いのが最高にダメなので、テレビの映像を見るだけで
ひえーって思ってます・・・

LOもありがとう~!
とっても嬉しい♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.08.06(Fri)
  • Edit
TOP10入りおめでとうございます♪
どの作品も見ていて飽きなく素敵です~(^-^)

私も先週、キャンプに行ってきました。
新篠津も候補に挙げていたのですが、荷物を駐車場から運ばなきゃならないという事で、マオイの丘のオートキャンプに変更しましたが、来年は新篠津に是非とも行ってみようと思います。(来年ぐらいなら息子も少しはましになるかな・・・)

ちなみに、北海どの梅雨の様な気候を蝦夷梅雨とTVで言っていましたよ~
本州と違いエアコンがないので、無風の時は辛いですね・・・。
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit
>ichikoさん

北海道は夏しかキャンプに行けませんもんね~!
マオイの丘も素敵な場所ですよね♪
新篠津もいいですよ~来年はぜひ(笑)
蝦夷梅雨・・とはずっと前からテレビ等でそういう表現されてますよね~。
ここ数年のお天気からして、はっきりと北海道でも梅雨があるって
認めてもいいような・・・(その方が諦めもつきそう・・・笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


