スポンサーサイト


Creative Scrappers Sketch#123

kaori-123.jpg

--------------------------------workshopのお知らせをしています。 → 両日とも定員になりました。

Creative Scrappers Sketch#123です。とうとう、最後のLOになりました。スケッチはコチラです。

Creative Scrappers 123.jpg_thumb

かなーりアレンジしちゃってます(笑)最後だし、作りたいものを作りたくて。とは言え、息子の幼稚園入園のこととか、他にも色々バタバタしていて、締切直前に眠気と戦い作った1枚です。間に合わないかと思ったーーほっ

やっぱり、Basic Greyはなんて素敵なんでしょうね~♡♡もっぱら裏面狙いですが、このシマシマにやられました。なんてかっこいいんだ・・・手にとってしばらくニヤニヤしてたこのペーパー。かっこいい1枚を作りたくて、インテリアの写真を使いました。先日、我が家にやってきたふるい箱。使い込まれて、あちこちごつごつと傷が出来ていて、狙って作ったのではない、自然な感じがとっても心地よくて。

IMG_2173.jpg

SiestaさんでWSの打ち合わせをしたあと、お隣のlosikaさんで見つけたあじさいのアレンジ。ちっちゃいアレンジなんだけど、これまた存在感が抜群にあります。思いついてそっとふるい箱にディスプレイしたら、なんともピッタリ!嬉しくってあれこれ飾ってパチリ。正直、片付けるのが苦手な私ですので・・・おしゃれーな暮らしとはほどとおい我が家ですが、ほんのちょっぴり、1カ所だけいつも眺めていたい、そんな場所です。

写真は2枚、重ねてみました。ヴェラムに印刷したものをほんの少し、ずらしています。最後のLO、もう少し手をかけたかったけど、どうしてもこれ以上すると壊れてしまうような気がして、自分なりのギリギリのところで手を止めました。2月からの8か月間、沢山の素敵なスケッチと出会えて本当に素敵な時間でした。楽しかった!10月からは、TomokoさんmaiさんがDTとして活動されることになりました!お二人のご活躍を楽しみにしていますーー!

------------------photos----------

IMG_1104.jpg

急に話が戻りますが・・・(笑)LOに使ったのがこの写真。こそっと写っているのが・・・新しく我が家へやってきたlc-a+RLです。ついにポチっとしてしまいましたーー。フィルムのアナログ感にすっかり魅せられてしまっています。

lc-a+RLで撮った写真たち。楽しくってついつい4本もあっという間に撮ってしまいました。ほんとは、1本撮って現像に出して、どんな感じに写るのかを確認してから次のフィルムに行った方が良かったんだけど(苦笑)そんなヒマがなく、気付けば4本(笑)露出の具合や、写り方など大体わかったので、次のフィルムは慎重に・・・なるかも?

現像は、札幌のマッキナフォトさんでお願いしました。マット紙に白ふちを付けてくれるし、色合いも今回は初めてだったのでお任せだったけど、馴れて来たら色々お好みにオーダー出来るお店です。今回もLOMOっぽく焼いてくれたり、ソフトな色合いにしてくれたりと仕上がりがとーっても素敵!このゆる~い感じにしばらくはまりそうな予感。でも、動き回る子供を写すのは大変!結構息子を撮ったけど、じっとしてくれなくてピントが合ってなかったり、味のある写真ってあんまりなくて残念。リベンジですな

IMG_20100926195751.jpg

IMG1.jpg

IMG_0001_20100926195750.jpg

IMG_0002_20100926195749.jpg

IMG_00011.jpg

IMG_00021.jpg

もちろんそのうちLOに登場します(笑)やっぱり青の発色が綺麗だなぁ~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
わぁ、これも素敵な作品だねぇ。
しましまpp、ありそうでなかったよね。
こういう色合い。かっこいい!

透明や線のサークルがとってもいい味。
葉っぱじゃなくて針金な感じもいいね~♪

そして写真!なんてかわいいんだ~。
この色合い、そして被写体も全部かわいい♪

幼稚園の準備とかいろいろ忙しくなるけど
がんばろうね~。
うちは保育所申請...不承諾だって。
どこもいっぱいで...まだ入れなさそうです。
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
>Coconさん

久しぶりです!
コメントどうもありがとう☆
最近、色々と抑えて作るのが好きみたい。
これでも入れすぎたかな、って思うくらい。
この針金の葉っぱ、いいでしょ~雑貨のお店で見つけたんだ♪
lomoっぽく加工するのが好きだったから、いっそのこと
本物のlomoで写しちゃえ!って思って。
フィルムはコストも高いけど、だからこそ1枚1枚を大切にって思うよ~。

保育園、今の状況だとなかなか入れなさそうだもんね。
通いやすい所が空くといいね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.10.01(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


