スポンサーサイト


天気悪し

20060419.jpg


今日は天気が悪いです。天気が悪いと気分も沈みがち~あぁ青空が見たい・・・。ボイラーの節電、続けています。たまに電気を入れるのが面倒くさくて冷たい水のままお茶碗を洗ってしまうことも。冷たい水が飲みたい時はなかなか出てこないのに、暖かい水が欲しい時に手がしびれるほどの冷水が出てくる我が家の水道(涙)いや、単にボイラーを入れればいいだけなんですけどね・・・。面倒くさいし~頑張ろう!って思って冷水を使っていたら、なんとなく風邪気味に。こりゃまずい!と思って今は抵抗せず電源入れてます(笑)それでも夜中と日中はほぼ電源オフ。これで効果なかったら~一体に何なのか・・・(悲)

最近はお互いに体をすっきりさせたいということで、野菜中心の夕食を心がけています。簡単に炊ける十穀米と大豆とひじきの煮物、ごぼうのサラダ、グレープフルーツ、大根と豚の煮物にお汁。・・・やっぱりお肉、好きなのでほんのちょっぴり使いました(笑)冷静に一日の食卓を考えると、一日30品目というのは達成していなかったような。これからは~よりバランス考えてみようと思います。ダイエット~♪なんていいながらも量が少ないと文句たらたらのオット(笑)満腹になって痩せる食事ってどんなんだろう~

明日は車検です。新車を3年前に買ったので、初車検。車検って高い~(涙)その後、税金ですよね・・・早くボーナスでないかなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは☆

電気代8000円て高いですよね。でもうちもありました。うちは平均3500円くらいなんですが、電気カーペットをつけた月がドーンと上がってしまいました。それと、まめ太のケージの近くにも電気の小さいストーブをつけてたからかな?と納得ですが、給湯器だけで上がるのは考えにくいですよね。お水で洗い物なんて・・・主婦の鏡です。すばらしいなぁ。食事も身体にいいものできちんと作ってるし、私も見習わなくちゃ!
  • ちびまま#RS4k0RpE
  • URL
  • 2006.04.23(Sun)
  • Edit
おはようございます♪
平均3500円はいいですね!
そうそう、電気カーペットとか電気ストーブは以外に
電気代が高いものですよね。
ほんと、我が家は漏電してるんじゃ??って思います。
また昨日もボイラーつけるの面倒で水でえいっと洗っちゃいました~(涙)手がシビレました・・・ってゴム手すればいいんですよね。

ちび太&まめ太くんの写真、毎日楽しみに見ています~♪
この間の垂直飛び、かなりツボでした(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.04.24(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


