スポンサーサイト


Crate Paper -- RestorationとSnow Day

kaori-mystory_20101002152321.jpg

アイテムが届きませ~んと書いていたCrate Paperですが、無事に受け取っています(笑)あらためて、全コレクション全アイテムを目の前にすると、やっぱり素敵だなーーー!と思うのでした。

いつもCPのブログに載るのは結構後になってからなのでのんびりしていたら、もう載っていてちょっと焦りました~。

Restorationを使って1枚。このコレクションは渋い木目と濃いグレーのシックな組み合わせが持ち味のような気がするのですが(DTの皆さんのLOを見てもその感じが多く、コレクションとしてのイメージはそうなのかな?と私の勝手な解釈です)、ちょっと崩して赤を台紙に使ってみました。最近、白っぽいのが多いから久々な感じ。PMBがスタートした日に作ったので、「本」というイメージがあって、本の表紙をイメージして作りました。ボーダーのステッカーを使いたかったので、Basic Greyの白のペーパーにボーダーを並べて貼って、アクセントにしてみました。

kaori-mystory2.jpg

Restorationのチップボードは本当に!!!どれも使いやすいですよね♪DTwork用に1枚頂きましたが、こんなにムダなく使えるのって滅多にないかも(笑)息子の毎日のことを書き留める本、をイメージして作ったページ。大切な本にはこんな可愛いカギをつけて大切に綴じておきたい・・・そんなイメージです。

IMG_1013.jpg

LOに使ったのがこの写真。近所の駅までお散歩した時のものですが、iPhoneで写したものです。最近、ほんとiPhone率高し!

kaori-winter.jpg

Crate Paperのとってもcuteなクリスマスライン!クリスマスラインはどっちかというと・・・今まで手が出なかったのですが、このsnow day collectionは色合いがとっても可愛くて、CPのsneakで見た時から楽しみにしていたラインです。まださすがに今年の雪の写真がないので、写真は去年のものです。この写真で1枚作ったんだったかな・・・?今まで作った雪のLOって、寒い冬をどうしても連想するので白とか青など寒い色のLOが多かったので、こんなポカポカとあったかな雪のLOは初めてです!snow days でもおすすめはやっぱりチップボード。こういう可愛いキャラも好きなんですよね~♪今年は息子と一緒に3段の雪だるまが作りたくなりました。

---------------------------------25641------23-----

毎日毎日、息子が散らかすゴミを拾って歩いているのですが、ふと気付いたことが。広告やティッシュをちぎって遊ぶの好きみたいなんだけど、どうしてだろうーー??って思っていたんです、ずっと。そういや、私の真似だったのかもーーーー?!私、いつも紙千切ってるもんなぁ・・・・・でも床に散らかしたりはしないぞ~

iPhoneと言えば、今頃??って笑われちゃいそうですが、iTuneで気軽に出来るダウンロードにはまりつつあります。昨日見つけたのはstingのEnglishman in New York。かなーり古い曲ですが、もうメチャクチャ好きな曲です。iPhoneに気軽に繋げられるスピーカーを物色中・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとだ~こんな(下のLOのような)感じに、キャラっぽいものを使うのめずらしいね!!でもすごく可愛いよ~~

広告とかチョキチョキねーー、やっぱりお母さんのやってること見てるのかな!
うちの娘も小さいとき広告をほそーく切って、くるっと丸めてテープでとめたものを袋いっぱいに作ってたよ^^
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.10.13(Wed)
  • Edit
こんにちは!いつも読み逃げばかりでスミマセン/初カキコでちょっとドキドキしてます(>_<)

こちらのLO、先日CPのブログで先に見せて頂いていました♪一目でchelseaさんのLOとわかりました!!
特に雪のLOがもうめちゃくちゃかわいくて!赤ミシンがさりげなく効いてて好きです^^
Snow dayラインはひとつもないので、購入を決意しました!笑 
息子くんカワイイですね^^きっとお母さんのセンスを受け継いでみえるんですね☆
  • yukanna#-
  • URL
  • 2010.10.13(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ほんとに珍しいでしょ?
でもこういう可愛い系も決して嫌いじゃないんだよね~。
だってこの雪だるま、可愛すぎるよーー(笑)

ほそーく切って丸めたものかぁ~何を作っていたんだろうね!
きっと娘ちゃんの大事なものだったんだろうね。
子供ってほんとよく見ているよね。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
>yukannaさん

こんにちは!
コメントありがとうございますーー♪
ほんと、私ので大丈夫なのかーー(汗)といつも心配になるのですが、
他の皆さんの素晴らしいLOに混じって掲載してもらっているので、
とても嬉しいです。
snow day、雪の写真じゃなくても可愛いと思いますよーー!ぜひ!
私のセンス・・・どうでしょうか(笑)
散らかすのだけはやめてーって毎日闘ってます(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


