

workshopへ向けて

IMG_1393.jpg

8、9日のworkshopへ向けて、こつこつとキット組みを進めて来ましたが、残すはお預かりした写真のみとなりました。なんてたって凝り性なもので・・・今回も手持ちの紙を使ってあれこれ楽しくラッピング♪当日キットを手にして下さった皆さんが楽しんで頂けるように、ひとつひとつ作りました。みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています!

---------------- work shop --------------------------------

あちこちで作品を紹介して頂いているのですが、忘れてしまいそうでもったいないので
ちょこっとメモメモ

Mara-Mayさん
http://mara-may.blogspot.com/2010/07/inspirational-monday.html

Kerry Lynn Yeary さん
http://k8tykat.typepad.com/livecraftlearn/2010/06/eagerly-anticipated.html

Jen Jockischさん
http://gingergrace.typepad.com/my_weblog/2010/09/sneaks-and-love.html

Scrapnews
http://scrapnews.net/inspiration/57-post_29_september.html

Aussie Scrap Source
http://aussiescrapsource.typepad.com/aussie_scrap_source/2010/10/weekend-inspiration-jenni-bowlin.html

サイト名がわかりませーん・・・私の他にも日本の方が特集されてます
http://harbar-harbar.blogspot.com/2010/01/blog-post.html

その他にも沢山あったけど、辿り着けなくなってしまいましたーー・・・
載せてもいいですか?って連絡が来るのはごく一部なので、偶然見つけるととっても嬉しいです。
特に大好きなスクラッパーさんが紹介して下さっているのを見ると、ひゃーという感じ(笑)
こんなとこにも!?
http://good-hobby.blogspot.com/2010/08/blog-post_30.html

        -----------------------------------12546----65----------------------------

IMG_1281_20101005152211.jpg

先月末から、幼稚園の3歳児クラスへ通い始めました。バスに乗って、お弁当(給食もあり)を食べて、帰ってくるという生活が始まったばかり。息子の幼稚園は広大な森の中にあって、ほんとうに、贅沢な環境だと行く度に思います。森の幼稚園、という感じ。最初、この幼稚園のことを知り通わせたいと思っていた時は、森の中にあるといっても、公園のように整備された環境を想像していたんだけど・・・見学に行ってビックリ!ほんとに、森の中にあるんです(笑)整備されているのは必要最小限。子供達が走り回る足元は木の根っこがむき出しだったり、急斜面の森に遊具やお砂場があったり。転んで怪我をしないのかな?ってちょっと思ったけど、何度か息子について行ってお外での遊びを見ていたら、これが意外と転ばないんですよね~。

どろんこになって、森の中で遊ぶ時期なんて、ほんとに小さい今の頃だけ、って思うので見学に行って迷わずこの幼稚園を選びました。坂道を走り回っているからか、卒園生は足が早い子が多いそうですよ(笑)喘息持ちの息子も、空気のきれいな森の中で元気に走り回って、少しでも体を強くして欲しいと思っています。でも来春転勤だったりして・・・こればかりは仕方ないですもんね・・・

IMG_1283.jpg

優しくて、大好きな先生と夢中でどんぐり拾い。バケツいっぱい拾いました!どんぐりってよく見ると色んな種類があるんですね~!穏やかな秋の一日です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
森の中の幼稚園いいですね!あこがれます
どんぐりすごい!!
うちの息子もすごくあつめますけど負けたかも?
いまだにしいのみとどんぐりの違いがわかりません
  • りつこ#-
  • URL
  • 2010.10.10(Sun)
  • Edit
>りつこさん

こんにちは~!
森の幼稚園、以前住んでいた十勝にもあって、
ママ仲間さんにすごくいいのよーー!って聞いていたんです。
札幌へ来て、バスで通える場所にこの幼稚園があったので、
迷わず決めちゃいました(笑)
どんぐり集めって楽しいですよね~!
うちの息子は先生に手伝ってもらっていたので(笑)
りつこさんの息子さんの方がきっと、沢山集められると思いますよ~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


