

workshop --- パタパタ開くアルバムをつくる会 ---受付終了しました

IMG_00021_20101027220201.jpg

来月、嬉しいお誘いがあり大好きなcheerさんでworkshopを開催させて頂くことになりました♪
とっても素敵なcheerさんでのworkshop、今からとても楽しみです。
今回は、10月にSiesta Labo.さんでも作ったビスを使ったミニアルバムを作ります。
(形、デザインはあくまでもサンプルなので、少し変わり、お渡しする紙モノも少し内容が変わります)

IMG_2479_20101027220159.jpg

ビスを使ってパタパタとひらくミニアルバム。ビスは何度も開け閉めが可能なので、中ページは自由に増やせます。お渡しする材料では、7、8ページくらい作れます。場合によってはもうちょっと、増やせるかも、しれません。

中ページの画像は、コチラでどうぞ!

ふるい紙をロウ引きしてワックスペーパーを作ってみたり、ミシンで縫ったり、タイプライターを使ったり。2種類のインクを使って模様を作ったり、作業内容も盛りだくさんのworkshopとなっています。

アルバムと、フライヤーは明日 28日~30日までのcheerさんのお店に展示してありますので、ぜひお手に取って見て下さいね!私も、かわいい器とカゴ、losikaさんのお花を楽しみにお店に伺います~♪

------------------11------HARMONIE-----workshop---


パタパタ開くアルバムをつくる会
         --------------210654------
      スクラップブッキングワークショップ

【日 時】11月19日(金)・20日(土)
     両日とも10:30-13:00頃
     
【場 所】cheer
      http://cheer.holy.jp/
     札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
     地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
     011-893-7797

【参加費】3,800円(お茶とお菓子付き)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ、定規、エプロン
     L判の写真を10枚程度(横向きのものがベストですが、お好きな写真をお持ち下さい)    
       
【お申し込み】両日とも定員になりましたので、受付を終了しました!
       ありがとうございます♪
       10月28日(木)21時より受付開始
       cheerにて
       dknmm534@yahoo.co.jp
       までメールでお申し込み下さい
       お申し込みのメールには、ご希望の受講日、人数、お名前を必ず書いて下さいね!
       (キャンセルの場合はキャンセル料がかかりますのでご了承下さい)


-----------------------------------------------------------------------

IMG_2262.jpg

cheerのrisaさんからお話を頂いて、とっても嬉しくて、かわいいかわいいrisaさんの娘さん、あのんちゃんのお写真でレイアウトを1枚、作ってみました。あのんちゃんの写真がほんとうーーに可愛くって♡優しいふわぁ~とした雰囲気を写真から感じたので、こんな感じに。前にもよくやったなぁ~とか、そういうこと考えずに、やりたいこと、好きなこと、私のスタイルを貫いたこの1枚。作りたいものを作ったら、本当に楽しくって、scrapbookingってそういうものだよね、って思いました。女の子の赤ちゃんの写真って初めてですーーー!!!あぁほんとに可愛い・・・♡risaさんに喜んで頂いてよかった~♪あのんちゃん、すくすくと育ってね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
11月にもワークショップされるんですね。
10月の時は幼稚園の行事予定を待ってる間に定員でした~。
今回も予定がつかず(泣
次回もありますよね~。できれば雪の無いころに。
(今から来年の話でスミマセン)
  • ろっか#-
  • URL
  • 2010.10.29(Fri)
  • Edit
Love your work Chelsea! Will be in Hokkaido this November but am heading to the East (Kushiro area)..would love to attend your classes someday! *hugs*
>ろっかさん

こんにちは!
そうなんですかーーなかなか、行事があると予定が立たないですよね。
ぜひ来年、雪のない頃にお待ちしています~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.10.30(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.10.31(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.17(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


