スポンサーサイト


読書の日々

20060426.jpg


あ~週末のオケ練、厳しかったです。みんな、体力ある~・・・。私の住んでいる町のホールでの練習だったのですが、帯広の本番のホールより音響が良かったような??自分の情けない音がたま~にクリアに聞こえて冷汗ものでした。

土曜日のオケ練の前にランチに行って来ました。去年からずっと気になっていたのですが、いざお休みになると思いつかず、行けずじまいだったお店、「cafe Buho」です。我が家から車で約30分。広々とした平野をどんどん山の方へ。本当にここでいいのかなぁ・・・と不安になったころに看板を発見。家具職人のオーナーが2年がかりで作ったとか。とても素敵なCafeでした。メニューが沢山あって悩みました~。私はチキンのトマト煮込みと全粒粉のパン。オットは十勝産豚と鶏の自家製無添加のスモークセットと玄米を。量が多くてビックリ!パン、本当に美味しかった~♪オットと少しずつ交換して食べましたが、スモークもきつすぎず、ちょうどいいお味でした。

実は、数日前にこのお店のアルバイト募集の記事を見つけたんです。Cafeで働くことが人生の一つの野望となっている私は(笑)すぐ飛びつこうとしましたが、条件をみて敢え無く断念・・・。家から片道28キロ離れている上に(田舎ではまだ普通の距離?)、勤務時間は3時間。時給が650円だったので、往復のガソリン代を考えると・・・?1時間分は毎日通勤のガソリン代で消えてしまう計算です。それでもやっぱり~!!とならないのが私のダメなところなんだろうなぁ。もうちょっと時間が長ければ~ちょっと近ければ・・・と考えている今日この頃。お店から帰る時、オーナーの娘さんが生まれたばかりのヤギと遊んでいました。茶色いヤギの子供、頭がちっちゃくて可愛かったです♪

何事も急激にマイブームになりその後沈静化する私の日常。この頃は読書にはまっています。数年前からはまって読んでいた松岡圭祐さんの「千里眼」シリーズ。最近、読みたいものがなくなっていたので図書館でシリーズ最初の「千里眼」をまた借りてきました。何度読んでも面白い!退職した元航空自衛隊の幹部自衛官、しかも女性初となる戦闘機のパイロットで臨床心理士の女性が主人公なのですが、本当にあり得ない活躍ぶりなのです。もちろん、あまりにも主人公が出来すぎる~とかつっこめば色々ありますが、フィクションなので素直に楽しく読みましょう♪シリーズはまだ続いていて、あと2冊読んでいないものもあります。本当にお勧めなので、ぜひ読んでみて下さい!

土曜日、オットがハリーポッターの炎とゴブレットのDVDを買ってきました。映画をまだ見ていなかったので、早速見ました。やっぱりハリーポッターは面白い~♪オケで演奏して以来、とても音楽に耳がいってしまいます。4作目の音楽はアレンジが面白い!これもオケでやったら楽しいだろうなぁ。話の内容を忘れていたので、オットとどうなるんだっけ??って言いながら最後まで見ました。続きが気になったので、不死鳥と騎士団をひっぱりだしてまたまた夢中で読書。来月、続きがようやく発売されますね~でも高い!!もう少し安くして欲しい。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんこんばんわっ!
ランチとってもおいしそうですね^^
無添加で玄米っていうのがすごくいいですね~
アルバイト私もやってみたい職種(パン屋さんなんですけどね!)があって先月近所のお店で発見したんですよ!
でも、一歩踏み出せなくてやってみたい!と思っただけで終わっちゃいました。
この一歩って出そうで出ない一歩ですよね。
誰かがポンと背中を押してくれたらやるのかなぁ~。
  • mimi#zlAQJbYM
  • URL
  • 2006.04.26(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
パン屋さんのバイトもいいなぁ~!
一歩を踏み出せない気持ち、よくわかります。
私なんていつも求人広告を見てこれいいかも!という
バイトを見つけても、すぐに電話出来なくて
電話の前でドキドキしながらウロウロ~・・・
そのうちに今回は条件がイマイチだし次にしよう!
なんて自己完結して終わります(苦笑)
新しい春が始まったし、ここらで気分一新、
アルバイト見つけたいですね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.04.27(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


