スポンサーサイト


Pages of My Book --- chapter / 02 --- TIME


chapter2.jpg

PMB chapter / 01 --- Journey へ沢山の方のご参加、本当にありがとうございました!皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりで、沢山のJourneyを見ることができとっても、楽しかったです!!

今月より、PMBへ新しくCreative Teamの新メンバーが加わって下さいました!
ゆきちさんです~♪これからもよろしくお願いします!!

chapter / 02 のお題はDTのpokiさんからです♪

-------------------------Pages of My Book --- chapter / 02 ---TIME

何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は多いのではないでしょうか。
何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って過去を見る。など、
時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、
お好きなイメージでページを綴って下さい。

------------------------------------ Here's my time

chelsea-chap2.jpg

inspiration boardからは、おしゃれなカフェ→ヨーロッパの街並っぽい・・・という連想をしました。こんな素敵なカフェに行ってみたいーーという、「行きたい場所」と「ヨーロッパの街並」を足してこんなLOに。

昔の写真を見ていたら、独身の頃友人と旅した2月のローマの写真が出て来ました。バチカンから歩いてサンタンジェロ城に向かいサンタンジェロ城のすぐ側の橋で見かけたベルニーニの天使像。それまで、彫刻はあんまり好きじゃなくて興味もなかったけど(ミケランジェロのピエタは別)、この天使像はほんとうに、言葉になりませんでした。サン・ピエトロ大聖堂も人智の技とは思えない壮大さだけど、ベルニーニの天使像も人間が作ったとは思えない美しさでした。私の大好きなバロックの素朴な音楽・・・バッハやコレッリ、ルクレール・・・ヴァイオリンがこの世に誕生した頃。そして巨匠が活躍したルネッサンスの時代を、もし可能ならこの目で見てみたい・・・

ちょっと壮大になりすぎちゃいましたが、お題のtimeという言葉とinspiration boardから、ぼーっと連想していたらそんな想いに浸っていました。でもさすがにドラえもんはいないから昔に戻るのは無理なので(笑)ローマを旅したあの時に戻りたい・・・そういう意味のタイトルにしてみました。いつもお世話になっているアルクで検索すると、 go ( travel ) back in time で過去に戻る、遡るという意味だそうですー。

LOの台紙には、October Afternoonを使いました。このペーパー、画像で見た時はピンと来なかったけど、Studio Calicoの先月のギャラリーで chapter / 01 のゲストをして下さったDTのCélineが素晴らしくかっこよく使っていて、欲しくなったペーパーです。うーんやっぱかっこいい・・・☆ 今、旅行に行けたら、どんな感じかなぁーー毎日美術館に入り浸って、雑貨とかも見たいし、あー行きたい。

inspiration boardは、毎月私が作っています。こういう作業も楽しくって仕方ない!お題の写真はもちろん、board全体からのinspirationもOKなので、皆さん楽しく作ってみて下さいね~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんって本当に器用ですよね!!!inspiration boardとかすっごくかっこいいし、レイアウトも素敵だし。。。。
ため息もんです。。。本当にすごい。。。。
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.02(Tue)
  • Edit
>きみえもんさん

いやーーそんなことないですよーー
不器用です(笑)部屋はゴチャゴチャだし・・・
もっとPCのスキルがあればなぁって思う日々ですよ~
あ、あとスッキリ片付けられる人になりたいです(笑)
きみえもんさんもお時間があればぜひPMBに参加して下さいね!
お待ちしています~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.05(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


