スポンサーサイト


やっぱりやめられそうにもない

kaori-myboy.jpg

ここ最近、作りたいものがあって、ものすごく集中して作ってました。やっぱり、ものづくりって楽しくってやめられそうにありません。

ひさびさに12inchを1枚。久々って言ったって1週間ぶりくらいなんですが(笑)12inchの良さって、作りたい!って思った時にパッと作れて、それほど時間がかからずに完成させられることですよね♪私は空間が好きなので、あんまり大きい写真を使うのが好きじゃない・・・写真の大きさに対してどうしても自分なりにバランスが取りやすいサイズ、となるとやっぱり12inchだよなぁって思うのでした。

最近なんとなくミストをしないと落ち着かないので、もっぱら出番の多い白台紙。久しぶりに普通のカードストックを使いました。富良野のひまわり畑の写真を使いたくて、じーっと眺めてたらCrate PaperのBrook collectionを使いたくなって。やっぱりこのコレクションも本当に好きだなぁ。Hamblyの新作も素敵ですよねーー♪アミ模様(?)のトランスパレンシーも素敵だし、もちろん英字も♪

そうそう、最近話題のMarthaのサークルカッター、運良く一つ買うことが出来ました。早速試してみてます。このアイデア、凄いですよね~!今までのサークルカッターはやっぱり使いづらかったけど、Marthaのは使いやすい!とは言え不器用なので、紙がずれちゃって◯にならなかったり(苦笑)そっか、紙を固定して切るのね~って何個か楕円を作った後に思ったのでした・・・。

本屋さんが好きな息子。「本」「白」という漢字が読めることに昨日気付きました。3歳4か月。メモしておかなくちゃ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
マーサのサークルカッター買われたんですね。
私もすご~く迷って買ってません(笑)
今あるのは使いづらいんですが、壊れているわけでもないし…。
マーサのペーパートリマーも可愛くて❤
欲しくなるのですが、すでにトリマー2個あるので…。自粛です。
  • ろっか#-
  • URL
  • 2010.11.06(Sat)
  • Edit
>ろっかさん

悩んで、悩んでやっぱり買ってしまいました!
その前に使っていたのが壊れてしまって、お茶碗とかどんぶりとかで線を引いてハサミで地道に◯をカットしていたので、買ってもいいかなぁ~と(笑)
壊れてないとなかなか買えないですよねー
トリマーも可愛いですよね~私も悩みましたが、ぐっと堪えました(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.06(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


