スポンサーサイト


sofa styleさんのキャンドル教室

IMG_2578.jpg

もうずっと、大好きなsofa styleさんのキャンドル教室へ参加しました。sofa styleさんのことを初めて知ったのはもう7年くらい前のこと。ものすごく可愛いキャンドルに一目惚れでした。ずっと、キャンドル教室に参加したい!と思っていて、この秋しばらくぶりに再開されるとのことで早速申し込んで行って来ました。

ご自宅でのキャンドル教室。もちろん、ご自宅もとーってもオシャレで私としてはあちこち写真を撮りたい衝動に駆られましたがぐっとこらえ(笑)居心地のよい素敵なリビングでキャンドルを作りました。出来たのがこちら!キャンドルを作るのは初めてだったので、予想以上に早い固まり具合に焦りつつ、なんとも不格好な出来ですが(笑)でも自分で作ったキャンドルはやっぱり可愛い!

IMG_1618.jpg

制作風景。一つは、ハヤシさんのお手本通りの黒+ピンク+ベージュのロウソクを作って、もう一つは自分の好きな色合いに。可愛い色が沢山あって、悩んだけどやっぱり、水色+イエローの組み合わせに。

IMG_1621.jpg

なかなか固まらないなーなんて思ってたら、ちょうどいい堅さになったらあっという間!わーわーと焦っている間に加工出来る時間がなくなっちゃって、すっごく不格好な感じ(笑)でも、この不格好なのも嫌いじゃない。ちょっとガタガタしているので、ハヤシさんに教わった方法で手直ししようっと。も~キャンドルたち、可愛すぎて火を灯すのは無理かなぁ~

キャンドル作り、すっごく楽しくってまだまだ作りたい気持ちでいっぱいです!また参加出来たらいいなぁ~♪
皮を使った素敵なアイテムを作られているsofa styleさん。前々から思っていた、LOMOを入れるちょこんとした皮ケースが欲しいなぁと思っていたので、相談してみたところ、作って下さることになりました~!わーい!カメラのストラップも出来ますよ~とおっしゃってましたよ♪とても楽しい時間をありがとうございました。

   


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も何年も前に、sofa styleさんのキャンドル教室に参加しました!!凄い可愛いですよね♪勿体無くて、火を灯せないでいますが・・・
  • シミズカナエ#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
ハヤシさんに習ってみたい!!
めっちゃかわいいねーー。そりゃ、使えないよー。
こんなにかわいいならずっと飾っておいてもいいよね♪

キャンドルいいなー。
  • poki#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
>カナエさん

そうなんですかーー!
本当に、可愛いですよね♪もっと沢山作ってみたくなっちゃいました。
ぜひ、火を灯して下さいね~!とおっしゃってましたが、やっぱり勿体ないーー!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
> pokiさん

でしょでしょ!?
すっごく可愛いんだよ~♪絶対ポキさん好きだと思う!
毎日眺めてるもん(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


