スポンサーサイト


Scrap in Japan challenge#19

kaori-19.jpg

Scrap in Japan challenge#19を作りました。チャレンジものを作るのって、すごーく久しぶり!今月のゲストデザイナーのlarissaはここ最近ものすごい活躍をされてますよね~♪今回のスケッチもlarissaらしいなぁ、と思いました。しかーし私はかちっとした作りが苦手。スケッチのしかく四つに作る前からギブアップ気味・・・

でもやっぱ素敵なスケッチだから作りたいし・・・ということで作ったLOです。エレガントなHamblyの花柄ペーパーを使いたくて。シルバーの紙に黒の花柄ってほんっと大人っぽいー!あ、でも写真はちびっこですが・・・

IMG_2586_20101116143050.jpg

しかく部分は悩んだけど、こんな感じに。一応、窓もしかく4つだし、下部分も4つになっているから大丈夫でしょう・・・。

写真は、前にも使ったことのある10か月の頃のもの。たまーに赤ちゃん時代の写真を触りたくなります。この頃は髪の毛がふわふわしてて、立っていたっけ。あー懐かしい。

IMG_2587_20101116143051.jpg

やっぱ好きです、こういう感じ。SBを初めて2年。もういい加減、自分の作りたいものがはっきりしちゃったので、なんだか似たりよったりになっちゃうけど、ま、仕方ないか(笑)だって好きだから仕方ないっ!このバタフライも、もちろん好きだから沢山あるし(笑)白のアジサイは、先日雑貨を買った時にラッピングに使われていたもの。本物じゃありません。白のはかなげな感じがブルーに映えてきれいだなー。

あちこちに見えるランダムな数字は、実は事務用品なのですーー。先日のworkshopにも持って行ったんですが、オークションで見つけた中古のナンバリングスタンプ。昔、経理の友達が伝票に毎日バチバチ押していて、覚えていたもの。インクが専用のものなので、普通のスタンプを押すのとはまた違うんですよね~数字好きとしてはたまりません~

ほんとは、この前にもう一つ作ったんですが、思い直してこちらを投稿しました。後日もう一つアップします♪

最近、風邪が本当に流行ってきているみたいで、我が家でもオットがすでにやられています。何故、workshopの前になると我が家へ風邪菌がやってくるのでしょうかーー(怖)でも今回はまだ大丈夫です。やっと治ったのにー・・・。皆さんも、気をつけて下さいね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ!SIJ作ってる~♪
青がステキだなー。
うん、自分の好きな感じに自然となってしまうようになるよね。
個性、だと思うからそれでいいんじゃないかな?
私も結局好きなものしか使えないー(笑)
この写真の表情、かわいいね♪
四角い部分が重なってる感じも、とってもすてき☆
  • poki#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
かっこいいLOでかわいいころころの息子ちゃんの写真でノックダウンですよ~!自分スタイル探しって難しいです~まだまだ迷いまくりです。
キャンドルかわいいですね。お店もリネンがいい感じで素敵です。ろうそく作りクリスマスにぴったりだな。
  • りつこ#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
>ポキさん

そうそう、そうだよね。
なんたって趣味なんだし(笑)
自分で作ったのって、やっぱり、自分が一番好きなものだもんね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
>りつこさん

10か月くらいの頃の赤ちゃんってほんっと可愛いですよね~♡
自分のスタイルって、難しいですよね。
私も、たまにはかっちり系を作ってみたいなぁって思うこともあるんですが、やっぱり、難しいです。
そっか、クリスマスですもんね~!勿体ないけど、クリスマスに火を灯してみようかな♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit
こんにちは
印象的な花柄の素敵なPPはHamblyなんですね!
色のバランスや、スケッチを崩しすぎないでもchelseaさんらしい配置がさすがだと思いました
青が綺麗ですね!

自分のスタイルがあるって素敵な事だと思います!
私は、まだまだだなあ~(笑)
相変わらず新商品には踊らされるし・・
絶対の部分はブレてないと思うのですが^^;
でも、作ってるときは楽しいからそれでもいいかなあ~ 精進します!

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.11.20(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.11.20(Sat)
  • Edit
>miniさん

こんにちは!
そうなんですよ~Hamblyなんです。国内では販売されてないでしょうかね??
workshop用にどうしても、必要な材料があったので海外からお取り寄せする時についでに頼んじゃったペーパーです。
すごくインパクトあるので、難しそうに見えますが、結構使いやすいんですよ~♪
きっと、miniさんなら素敵に作品にされるんじゃないかなぁと思いますーー☆

スタイルって難しいですよね。
でも、好きなもので楽しく作ること、
そうやって出来た作品が自分のスタイルなんじゃないかな~と思います♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
お久しぶりです!(といってもブログはちゃっかり読んでました^^;)
chelseaさんも参加されたんですね!!ありがとうございます!
自分スタイルがあるってものすっごく素敵だと思いますよ!私はそれを探し求めて今もさまよってます・・・・。
そんでもってchelseaさんスタイルは私大好きです!!
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
> きみえもんさん

わーコメント遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
私も~いつもあちこちできみえもんさんを見つけてましたよ~♪
自分のスタイルって難しいですよね。
なんか似たり寄ったりになっちゃんだけど、ま、仕方ないかーー好きだから(笑)
と、すっかり開き直ってます(笑)
わ~好きですなんて照れますねーーでも嬉しいですっ☆ありがとうございます!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.30(Tue)
  • Edit
こんにちは。
久々にやってきてしまいました。SIJへの参加ありがとうございます。Winnerには選ばれませんでしたが、彼女のブログで紹介されていました。とっても気に入った作品のひとつだったみたいです。私も素敵だなあ~って眺めてました(^^;;
>ほのかままさん

コメントありがとうございますーー!SIJの再開を心待ちにしていました♪ほんとだ、Larissaのブログにでーんと出ててビックリです。わ~嬉しいなぁ~教えて下さってありがとうございます♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


