スポンサーサイト


もう一つのレイアウト

kaori-snowday.jpg

Scrap in Japan challenge#19用に作っていたもう一つのレイアウトです。結局、ボツになったけど、それでも好きなのでアップしまーす。Crate Paperのsnow day collectionを使ってます。

台紙にはアクリルをがーっと伸ばして、青とゴールドものせてみました。でも、思ったより青がインパクト大になっちゃって、慌てて隠してます(笑)ゴールドは・・・画像じゃわからないですねー実物は結構きれいなんですよ~。

あいかわらず、マーサのパンチを使ってますーーついでに予告しちゃうと、この次のにもしつこく登場。こんなに使うパンチも珍しい!かなり、使えるパンチです。workshop用にせっせとキット組みをしていて、作った袋やラッピングをどうにかレイアウトに使えないものか、と考えた1枚。キットを入れる袋として作ったワックスペーパーとヴェラムの封筒に、写真を入れてみました。(キット用の袋はもっと、大きいのを作りましたよ~)Hamblyの白い花柄のトランスパレンシーも封筒に入れてチラ見せ。スケッチのしかくは、いつものFragmentsで。

9月に旭山動物園へ行った時のペンギンさんの写真なのですが、やっぱペンギンさんは雪の日が待ち遠しいんだろうなぁ・・・という勝手な想像のレイアウトです。上に乗せたクリアタイルがなんとなーく氷を連想して、いい感じ♪(自己満足ですよ~)封筒に付けたタグは、ずっと前に買ってホコリを被ってた刻印を押したものです。

       ------------------------ workshop at cheer ------------6521----

今日はcheerさんでのworkshopの1日目でした♪みなさん、楽しく素敵なアルバムを作って下さいました♪やはり時間が足りなくて、中身は完成出来ませんでしたが、中のほうも楽しく思い出を綴って下さったらとても嬉しいなぁと思います。

皆さん、お写真を1枚1枚見ている時のお顔がとっても素敵な笑顔だったのが印象的でした。やっぱり、写真ってココロをふわっとさせてくれる素敵なアイテムなんですよね~☆撮ってすぐにアルバムに出来なくても、振り返って1枚1枚と向き合う時間というのも、癒しの効果もあるのでは、とつねづね感じていたことです。あらためて、スクラップブッキングの奥の深さを感じた1日でした。楽しいお話と、時間をありがとうございましたーー!!明日の会にご参加のみなさま、楽しみにしています♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
や~んペンギンがかわいいーー!!
旭山動物園いきたいよ~
こっちでは神戸の王子動物園のペンギンが、水中の様子が見られて可愛いんだよ♪
氷にみたてたデザインがグッドアイディアだよねーー^^
黄色いPPにあわせたところも好き。
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)
  • Edit
先日はcheerさんでお世話になりました!workshopとってもとっても楽しかったです。あと、穴を開けてまとめるだけになりましたけど、もう人に見せたくて仕方ない状態です!ブログに載せました☆
本当にありがとうございました~♪
>えむちゃん

ペンギンって可愛いよね~!
この時は、ご飯タイムを待っていたみたいで、
みんな同じ方向向いて勢揃いしてたの(笑)
LOMOの色合いがまたピッタリで。

神戸の動物園も楽しそうーーー♡
水中のペンギンはすごく早くてビックリだよね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
>Yukiさん

こちらこそーーー本当にありがとうございました!!
作品、見ましたよ~すごい、スゴイすぎる!!
ボリュームたっぷりの見応えありなアルバムになりましたね♪
もぅ~ウサギちゃんのお写真が可愛いので、
実物をじっくりと見たいです~
今度、機会がありましたら、アルバムを(もちろんウサギちゃんも)見せて下さいねーー!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.11.28(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


