スポンサーサイト


travelものがやっぱり好き

IMG_2595.jpg

なかなか消費出来ずに溜まってしまっているStudio Calicoのマンキツ。今月のは届いた時に気分転換に何か作りたくて、1枚作りました。以前、iPhoneの同期をしていたら、やたら時間がかかる・・・・。なんでかなぁって思ってたら、ついうっかりiPhotoに入っていた全部の写真をiPhoneに移してしまっていました。そりゃー時間かかるわ(笑)

せっかくなので、あれこれ昔の写真をアプリでせっせと加工。中でも一番おぉ~って思ったのがイタリア旅行の写真でした。PCでいつも使ってるpoladroidのソフトとiPhoneのpolaのソフトでは、出てくる色合いがちょっと違います。どっちかというと、iPhoneのアプリの方が色調整しなくてもすぐ使えていいのかも。まさしくpola!っていうちょっとこだわりのある色合いのpoladroidもやっぱり捨てがたいですけどね~。

Marthaのパンチはしばらく手放せそうにありません~。最初は、茶色のカードストックだけのシンプルLOだったんだけど、最後の最後にう~むと悩んでcalicoのwhiteのミストでマスクしてみました。白のミスト、ほんとに待ってました~という感じ。お花は実は見えないけど、黄色の上に赤をポップアップさせて貼っています。全然見えてない~。タイトルを考えていて、写真の撮影年を調べたら、1999年でした。もーーー何年まえ??(笑)普通の主婦には海外旅行なんて、そうおいそれと行けるものじゃないので、あの頃旅行に行っておいて良かったなぁと、今になってほんとに思いました。

昔はこれでもか!っていうくらいあれこれコラージュしていたけど、最近はすっきり系がどうも好みのようです。もっと載せてみたいけど、一つアイテム載せるごとに画面の濁りが気になりモヤモヤ感が募ったりして、一つ置いては悩み、一つ外しては悩み、という毎日。そのかわり、自分の中では画面に載せているものすべてが厳選された必要不可欠なアイテムなんですよねーーー。そうやって悩んで出来たレイアウトは全部、お気に入りだったりもします。でも時間かかりすぎ!もうちょっと考え込まずに作れるようになりたいなぁ~・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


