スポンサーサイト


Pages of My Book --- chapter / 03 --- DREAM

chapter3_20101130172010.jpg

chapter / 02 --- TIMEへ、沢山の投稿ありがとうございました!!皆さんのTIME、どれも素敵な想いがいっぱい詰まっていて、何度も何度も皆さんの作品へ足を運びました。ちょっと今月は用事が沢山あって、コメントが残せなくてすみませんーー!

Pages of My Book --- chapter / 03 です。今月のお題はM-chanが担当してくれました♪

---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------

「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。

                 -----word+inspiration by M-chan ------

そして今月は素敵なGuestをお迎えしています!私も大ファンのLarissaが素敵な作品を作って下さいましたよ~♪Larissaから届いた自分についての10の質問。ふむふむ~うんうん、って見ていたら・・・えーーテレビ見ないんだ!!一日テレビばっか見ている私には衝撃的(笑)ブラジルは雨が少ないんだなぁ~とか。簡単に自分のことを知ってもらえる、素敵な自己紹介だなぁって思いました。Larissaの素敵なDREAMと、short bioはPMBのブログでご覧下さいね。

IMG_2751_20101130172010.jpg

私のDREAMです。色々考えてみて。息子に対することは言うまでもなく沢山あって、どうもまとまりそうになかったのでまたの機会に(笑)ちょうど目に入って来たもう一つのDREAMで作品を作りました。

彼女はジャック・ラッセル・テリアのもも、6歳です。ペットショップで初めてももを見つけた時、まだ生後1か月で本当に小さくて。その次に抱っこしたのが3か月後。抱っこして手放せなくなっちゃって、うちの子になりました。犬を飼うならジャックって決めていたんです。もーーーほんっと可愛いんです。しぐさのすべてが可愛くて面白くて。でも予期せぬ転勤・・・・社宅完備なので大丈夫だと思って家の子になったのに、まさかの借上げ社宅・・・。ペット禁止物件だったので、身を切られる思いで私の実家へと託しました。あの時のお別れのことを思うと、今でも胸が苦しくなるくらいです。本当に辛かった。

でも帰省した時に、実家で父と母に可愛がられて幸せに暮らしているももの姿を見る度に、あぁこれで良かったんだなって。ももを囲んで父と母がとても優しい笑顔で楽しそうにしている姿を見ると、私もとても幸せな気持ちになれます。嫌なことや心配なことがあっても、ももをぎゅーっと抱っこしていると不思議と気持ちが安らいで、何で悩んでいたのかわからなくなるくらい。

IMG_0067.jpg

私たちに幸せな気持ちを運んでくれたもも。どうか、これからもずっと私たちにあたたかな気持ちを運んで欲しい・・・私のDREAMです。犬と暮らしたいというDREAMを叶えてくれた、という感じかな。

えむちゃんからinspiration board用の写真を受け取った時、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)もーすっごく素敵でしょ!?こんな写真、撮れるようになってみたいなぁ・・・・。写真の持つ透明感を壊さないように、今月のinspiration boardは極力爽やかに仕上げてみました。私のLOでのinspirationは、花と白です(そのまんまですが~)。そして夢のような儚げな雰囲気。My Minds Eyeのとっても可愛い花柄のペーパーと、夢のような雰囲気はアクリルを塗ったvintageのbook paperで。

今月はクリスマスがあったり、年末の準備などで皆さんお忙しいと思いますが、皆さんのDREAM、お待ちしていますーー!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あああ~かわいい。かわいすぎる!!
レイアウト&ももちゃん!!
☆降るペーパー、こうやって使うとかわいいね~♪
私もいつかはジャックを飼ってみたいっ
でも体力がある若いときのほうがよさそう!?
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2010.12.01(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとうーーやっぱかわいいのも好き♪
☆のペーパー、めちゃくちゃ可愛いよねーー!!
せっかくなので、☆降る感じにしてみたよ。

ジャックはねーーー、もう最高に可愛いよ!!!
ただ、とっても運動量が豊富だし、動きが活発なので、お散歩がね~朝晩1時間くらいさせないとストレス溜まるみたいで(笑)
ももも、1・2歳までは非常にいたずらっ子ちゃんだったよ~。
でもね、いたずらされようと、お散歩中に突然ダッシュで手が折れそうになっても(いや、実際近所のジャック飼っている男の人は手首が折れた人がいた・・・)本当に可愛いから、許せちゃうんだよね~♪
えむちゃんとジャックってすっごくお似合いな感じだよね♡

私もオカメインコ・・・♡欲しいなぁ♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.01(Wed)
  • Edit
先月はwinnerに選んで頂きましてありがとうございました
今月もDream・・・夢が広がりますね☆どんな写真を使おうかなって♥
家も社宅でワンコを実家に預けています。同じ境遇にジーンとしてしまいました(T_T)でも幸せそうなモモちゃん、かわいい♥
>stillaさん

winner、おめでとうございます!今月もDREAMですよ~♡皆さん素敵なwordとinspirationを提案して下さるので、LO巡りをするのが楽しくって仕方ありません♪stillaさんのDREAMも楽しみにしていますね~!

そうですか・・・stillaさんもワンコをご実家へ預けているんですね。もーーほんと、悲しい出来事でしたよね。でも幸せに暮らしているのを見ると、良かったなぁって思いますよね~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


