スポンサーサイト


作品展とworkshopのお知らせ

作品展

えーお恥ずかしながら・・・Siesta Labo.さんで新年早々、作品展を開催させて頂くことになりました。いつか、こうして沢山の方に見て頂いて、scrapbookingというものを知って頂けたらなぁと思っていました。(沢山の方・・・来て頂けますようにーーー)まだまだ札幌では認知度が低いscrapbooking。もしくは、知ってはいるけどどうもきっかけがつかめなくて、というお声も伺うことも多く、この機会に作品を見て頂いて、興味を持ってもらえたらなぁ~と思っています。当日は、少しコラージュや作品の販売なども、今の所予定しています。2011年の新春のお出かけに、ぜひSiesta Laboさんへお越し下さいね!

展示する作品は、新作ばかりではなく、今迄のものからピックアップする予定です。これからの作業が順調に進めば・・・新作も作れるかな?

Siestaさんとは来年も色々と楽しい企画をしています。私も、ワクワクしています。

----------------------98754----245-------
紙と写真と
スクラップブッキング作品展
     2011/1/13 thu - 1/15 sat
      13:00 open - 18:00 close

Siesta Labo
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319
ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
TEL & FAX :011-215-5288

---------5----------------------------------------------------


IMG_2768.jpg

そして、同時に1月14日(金)、15日(土)の2日間workshopを開催します。


自分でつくるバインダー
-----------------4875--------5---------------
          scrapbooking workshop

今回は、厚紙からバインダーを作ります。デザインしたキャンバス地を貼り、背表紙にはリネンやコットンなど可愛い布を使い、バインダー金具をトントンと金づちで付けて、自分だけのアルバムを作ります。キャンバス地はあらかじめ私がデザインしたものをお渡ししますが、背表紙部分は、私が用意する生地以外にも、ご自分のお気に入りをお持ち下さってもOKです。しっかりとした作りの、きれいなアルバムが出来ますよ♪

IMG_2771.jpg

背表紙のデザインはアイデア次第で色々作れます。私は数字が好きなので数字をスタンプしていますが、スタンプも色々とご用意します。

IMG_2772.jpg

バインダーのいいところは、自由に台紙を増やせることですよね!今回は、Siesta Labo.さんよりカタログを作りたいんです、というご相談を受けて、Siestaさん専用のバインダーをサンプルとしてお作りしました。バインダーの扉にはお店の名前と小さな窓を。

IMG_2775.jpg

中ページは、こんな感じで今までのせっけんやアイテムの写真を使ってカタログとして見て頂けるようにしてみました。これからも新しい素敵な石けんやアイテムが増えるごとに、ページが増えて行く・・・楽しみが膨らみます。

家族の1年の写真や、子供一人一人のアルバムとして1冊にまとめたいこともある・・・そう考えて大は小を兼ねるので(笑)バインダーの金具は大きめのタイプを使います。中ページには、L判の写真を貼っても飾るスペースが充分に取れるサイズにしてみました。

今回のバインダーは、以前casketさんのサンプルとして作成させて頂いたこのアルバムをベースにしています。今回、workshop開催にあたりcasketさんに色々とご相談させて頂き、OKを頂いております。材料等もカスタマイズした私仕様に対応して下さって、ありがとうございました!

------------2011-1------HARMONIE-----workshop---

自分でつくるバインダー
      --------------21032---212-----
      scrapbooking workshop

【日 時】2011年1月14日(金)、15日(土)
     両日とも10:30-13:00を予定していますが、
     お時間に余裕のある方はその後もごゆっくり中ページを作って下さいね♪

【場 所】Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西15丁目1-319
     ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
     TEL&FAX : 011-215-5288

【参加費】3,800円(会場費、お茶とお菓子込み)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ、エプロン
     使いたい生地などがあれば生地を持参下さいね
         
   -----写真について--- L判のお写真(ハガキサイズでも大丈夫だと思います)を  
              10枚程度お持ち下さい。
            
【お申し込み】12月7日(火)21時より
       Siesta Labo.オンラインストアにて受付開始
       http://shop.siestalabo.com/
       (キャンセルの場合はキャンセル料がかかりますのでご了承下さい)

【定 員】両日とも8名 → 定員になりました。ありがとうございます!
     1月14日(金)
     1月15日(土)

----------------------------------------------------------------------------

作品展のフライヤーと、workshopのサンプルのバインダーは今日Siseta Labo.さんへ持って行きました。店頭でぜひ、手に取ってみて頂けたら、と思っています。workshopのフライヤーはちょっと間に合わなくて(汗)これから作って送ります~。

Siesta Labo.さんでは今とっても素敵な展示会が開催されていますよ~!お隣のlosikaさんでは最高に美味しいジャムが♪CONTEXT-Sさんでもイベントがあって、お店巡りをするのがとっても楽しい週末になっています~


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ~くやしい!!
北海道に引っ越したい(*><*)
どちらも、行きたいです
ぜひ、またmixiコミュででも伝授していただきたいな~
>takuさん

ぜひ、北海道へwelcome!ですよ~(笑)
もう1か月ちょっとしかないんですもんね・・・
今カレンダー見てちょっと焦りました(汗)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit
こんばんは。
私、今回休みがとれました!!帰省と一緒にすることができたので、必ず、必ずやワークショップに参加します!!念願かないます!!今からとっても楽しみにしています。もう、ぜったいお会いしたいです^^
  • めめ#-
  • URL
  • 2010.12.04(Sat)
  • Edit
>めめさん

こんばんは!わ~ようやっとお会い出来ますね♪
明日、7日(火)21時からの受付です!お席の確保出来ますように~(そんなに急に全部は埋まらないとは思いますが・・・笑)
私もお会い出来るのを楽しみにしています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.06(Mon)
  • Edit
講習会に参加致します! ようやく見逃すことなく参加表明が出来ました♪
当日を今から楽しみにしております(*^_^*)
宜しくお願い致します。
  • ichiko#-
  • URL
  • 2010.12.07(Tue)
  • Edit
作品展おめでとう♪
いいなぁ、北海道が近くなら
絶対に見に行ったのになぁ~。
workshopも本当に素敵なバインダーで
実物見てみたいなぁ。
きっとみんなの作ったのを並べたら
圧巻でしょうね~♪(^^)
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2010.12.09(Thu)
  • Edit
>ichikoさん

参加表明、ありがとうございます♪
私のworkshopは、sb用品以外の紙モノが沢山出て来ます~(アシッドフリーではありません~)コラージュを楽しんで頂けたら、嬉しいです!
あ、あともしこのコメントをご覧になっていましたら・・・持ち物にトリマーが抜けていたので、持って来て下さいねー!
来年、お会い出来るのを楽しみにしています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.11(Sat)
  • Edit
>Coconさん

ひさしぶり!!
コメントありがとうーーとっても嬉しいです♪
作品展のあるビル、絶対Coconさんが好きだと思う
素敵なお店がいっぱいあるんだよ~
きっと、当日はもっともっと素敵なバインダーが
沢山出来ると思うと、私も今からワクワクしています~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.11(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


