スポンサーサイト


お休みの計画

GWになりましたね!皆さんはどこかへお出かけの計画はありますか?我が家は10日すぎまでオットが休みなし。ということで、GWの振替を取れることになったのですが、6月中旬に7連休をもらいました。5月末には冬の間の勤務の慰労休暇もあって、6連休も。お休みなしで働いた冬のかわりに、この季節は何かと連休が続きます♪

7連休もあれば!!ヨーロッパも夢ではないのですが、今年は義父の一周忌が済むまでは大きな旅行は自粛しようと思っています。連休はももに会いに札幌へ帰ることと、オットと二人車で広い北海道内をドライブしようかな?と思っています。十勝からは遠くてなかなか行けない函館に行きたい!SCOREさんでお茶出来るかな~♪各地のスローフードのレストランや宿巡りをしたい、という野望があります。

オット、つねづねヨーロッパに行きたいよ~と口走っている私に「行けばいいでしょ。友達と行ってもいいよ。」と言ってくれます。あまりにもよく口にするから面倒くさいのかな??それならば!とも思うのですがなかなか。来年も同じようにGWの振替があることは確実なので(転勤がなければ)、やっぱり来年はヨーロッパに行くことを夢見て貯金するしかない!ロンドンかウィーンにもう一度行きたいなぁ。美術館通いをしたいです。

先日、オットから珍しく仕事中に電話がありました。何だろう??と思って出てみると、「搾りたての牛乳もらったから、持って帰るね」という電話でした。オットの仕事はある農作物の指導員で、担当している農家さんを廻っていろいろと指導しているらしいのですが、畑作農家さんを担当しているのかと思ったら、酪農を兼業しているお宅もあるのだとか。1.5リットルのペットボトルに搾りたての牛乳。搾ってほんの数時間のものでした。ほんと、始めてです!煮沸消毒したら普通に飲めるとか。

その日は、ちょうど稚内の妹から釣りたてのホタテが届いたばかりで、新鮮な食材を前に考えた結果、シチューを作ってみました。濃厚な牛乳を使ってホワイトソースをたっぷり作って、ホタテと鶏肉のうまみたっぷりのホワイトシチューの出来上がりです♪これがもう~本当に美味しかった!写真とるのも忘れるぐらい美味しくて、あっという間になくなりました(笑)普段飲んでいる牛乳って何なんだろう?と思うくらい搾りたての牛乳は最高です。これだったら~多少高くてもいいから毎日買いたいぐらいです。牛さん、ありがとう♪

GW初日の昨日、借りてきた本を全部読んでしまったので図書館へ行きました。千里眼シリーズをありったけ、3冊借りて大満足。帰りにふとDVDが目に入り、どうせヒマなのでヴェルディのオペラ「椿姫」を見ていくことにしました。12月に市民オペラで上演する椿姫。以前にテレビでミラノスカラ座の公演を見たことはありますが、あらすじをぼんやりと覚えている程度。初オケピットに入れることもあって、今から楽しみですが、果たしてどんな感じだったかな?

う~む。楽譜をもらっていたので持ってくれば良かった・・・と後悔しつつ1幕と2幕の頭まで見ました。DVD用のブースは綺麗だけど思ったより狭くて画面が近く、酔ってしまい1時間でダウン。でも雰囲気はつかめた~。人の声って、本当にすごいですね・・・。どんな舞台になるのか今から楽しみです。オケピットってどんなかな~やっぱり狭いんだろうなぁ~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんこんばんわっ!
6月とっても楽しみですね♪
scoreさんホントステキなお店なのでもし函館にいらした時はぜひぜひ!!
私も昨日友達が旅行でこっちへ来たので一緒にscoreさんでランチしてきました^^
scoreさんは女の人が一人でも気軽に入れるお店なので一人ランチが苦手な私でも行けちゃうのがまた魅力的なんですよね!
  • mimi#zlAQJbYM
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
SCOREさん、憧れなんですよ~!!
焼き菓子を買ったことがあるけど、とっても美味しいし、
ランチも美味しそう(^-^)
函館の夜景とSCOREさんが今から楽しみです。
一人ランチってかっこいいですね~♪
そういうとっておきの宝物みたいなお店、
こっちにも見つけたいなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.05.01(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


