スポンサーサイト


クリスマス会に向けて

IMG_0230.jpg

cheerさんのクリスマス会に向けて、コツコツと作ってます。キット、というのではなくて、紙モノがお好きな方が可愛いな~って思ってもらえるようなものを作りたくって、頭をフル稼働の日々です。一日中、頭を使って作るものの構造やデザイン、ラッピングなどを考えているので、夕ご飯の支度の時にはすでにオーバーヒート気味(苦笑)その頃には息子のおしゃべりに相づちを打つのも疲れ切っている状態です。

もーうちの息子、すっごくおしゃべりで(笑)ずーーーーっと、何かしらしゃべってます。そのほとんどに、ママ、ママ、が入るので、半日続くともうぐったり。よくしゃべるなぁ・・・ほんと。最近笑えたのが、今マスコミを賑わせている海老蔵さんのこと。ご機嫌で絵本を物色していた息子が何やら歌ってる?「えびぞうさぁ~ん!えびぞうさぁーん。」って何とも調子っぱずれな歌をノリノリで歌ってて、爆笑ものでしたーー。テレビでレポーターさん達が、自宅に入る海老蔵さんに大声で名前を連呼していたシーンを朝からずっとやっていたから、覚えちゃったみたい。このごろおしゃべりも一人前になって来て、面白いことを言うようになりました。3歳児らしい、可愛らしい発言に、頬の緩む毎日です。

casketさん厚紙(ナチュラル)は在庫が30枚くらいないと落ち着かない、っていうくらい好きなアイテムです。端切れも勿体なくて捨てられず・・・取っておいたものをタグのダイで抜いてみたら、とーっても好きな質感に♪vintageのチケットなどをシンプルにコラージュしてタグセットを作りました。これは制作過程の一コマ。いつも、夢中になると、机の周りがとんでもないことになってます(笑)タグは全部1点もの。同じデザインはありません。ラッピングのアクセントにしてもいいし、そのまま飾っても可愛いかなぁーと思います。cheerさんで、どうぞ見つけて下さったら嬉しいです♪

他にアルバムも作りました~チラ見せはまた後日!

------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいかっこいいー!
周りがエンボスされてるのがいい感じだね☆
こういうの作ってるの見ると、ダイが欲しくなるなぁ~
クリスマス会までとっても忙しいと思うけど、がんばれー!
まま、まま、ってうちもそんな感じ。
今日ちょうど、ハルと くん元気かな?って話してたよ。
すっごく覚えてるみたいで何かあると名前が出てくる^^
ホント3歳ってかわいいよね!
  • poki#-
  • URL
  • 2010.12.12(Sun)
  • Edit
こんにちは。
あぁクリスマス会ですねぇ。。。
行きたい。と~っても行きたいです!!!
雪が降ったので車では無理…
幼稚園の間に行けるかなぁ。。。
だから田舎っていや~~~。
という感じでblogを拝見しています(笑)

我が家の6歳と3歳も超おしゃべりですよ~。
上は返事をしないと怒るし、下は一人でしゃべって歌って…。
でも子供ってすごく面白い事いいますよね。
  • ろっか#-
  • URL
  • 2010.12.13(Mon)
  • Edit
>pokiさん

ありがとーー!
パンチじゃ、エンボスにはならないもんね~。
ダイって使わない時は使わないんだけど、ふと思い出して使い始めると、やっぱり便利だよね♪
うちの息子も、ハルくん、大阪にいるの?って聞いてくるよーー☆
ほんとに仲良しだったもんね♪
また今度、会えたら仲良く遊んでくれますように!
3歳児はほんとに可愛いね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.13(Mon)
  • Edit
>ろっかさん

そうですねー、雪が降ると車での遠出は勇気がいりますよねー。
私も、冬道はほとんど運転しないので、とうとう来ちゃいましたねーアイスバーンが・・・
子供のおしゃべりって、聞いてるとほんとに面白いこと言ってますよね(笑)
お子さんお二人のおしゃべりも賑やかで楽しそうですね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2010.12.13(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


