スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展のディスプレイをしてきました

scrap01のコピー

今日は朝から猛吹雪の中、忙しいオットに休みをとってもらい、Siestaさんまで作品展の搬入のため送ってもらいました。国道を走ってるっていうのに、時折前が全く見えなくなるほどの猛吹雪・・・・あーーーー怖かった・・・。搬入が今日で良かった、とも。日曜日じゃなければ、私が運転して運ばなくちゃならないし、雪道運転が非常に怖い、恐がりな私のために文句も言わず、協力してくれたオットに感謝、感謝です。

Siestaさんの白い壁に作品を並べてきました。ayaさんのアドバイスを頂きながら、前日、悩みに悩んでチョイスした12inchの作品を貼っていきます。本当は、空間が欲しいので、この半分くらいの枚数がいいのかもしれないなぁ~なんて思ったけど、展示したい作品はこの倍以上あったりもして(笑)お部屋には3、4枚常に壁に貼ってあるんだけど、こんなに並べるのって初めて!飾る場所もそうある訳じゃないし、アルバムにしまってしまうと、たまにしか見ないこともある自分の作品たち。一度に見れるのって楽しいです。

作品展では、一部、小さな作品やアルバム、カードなどを販売します。今日はなんとayaさんにお願いして写真を撮ってもらっちゃいました~わ~い!少しずつ、紹介していきたいと思います。

album-1.jpg

製本ノリを使って、本のように作ったアルバムです。表表紙にはコラージュを。背表紙には布を使っています。すっぽりと手に馴染むアルバム。L判の写真がぴったり収まるサイズです。同じアルバムを本棚などにちょこっと並べて置くと可愛いですよ~♪

album-2_20110109204120.jpg

今の季節にピッタリのあったかな可愛い生地を使ったアルバムです。こちらはNO.001よりも大きめのサイズ。製本ノリを使ったタイプです。製本ノリ、一度使うとはまっちゃうアイテムです(笑)背の部分を固めたあと、開くのが楽しい!赤、青2種類の生地を使っています。出来てからはこうやって並べて眺めていました。並べるとほんっと可愛いですーー。

NO.001、NO.002とも作品展では販売する数が限られていますが、当日受注制作も承ります。頂いたオーダー数にもよりますが、製作期間は1か月~長くて2か月を頂きます。中ページについては、ペーパーの種類が変わる場合もあります。

残りのアルバムはまた後日アップしますね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いよいよ作品展!すごいなぁ~。
それにしても猛吹雪の中の搬入、ご苦労様でした。
雪道の運転、本当に怖いですよね...。
私も雪が降ると夫に頼んでます。

この記事の下4枚がayaさんに撮ってもらった
写真かな?
このままポストカードにして置いておいたら
作品展見てくれた方が欲しがりそうよ~♪

私はHandmede Album no.2に釘付け!
チェックの背表紙がかなりツボですぅ!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2011.01.10(Mon)
  • Edit
>Coconさん

もう、ほんと、あとは見に来て下さいますように・・・って祈るだけだよ~
でもこういう機会を与えてもらったことに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
雪道はね~もぅなるべく運転しないことにしてる(笑)

そうそう、この記事の写真全部ayaさんの写真なんだよ~ほんと、ポストカードにそのままピッタリだよね!

ふふふ~この赤チェック、作りながらCoconさんが好きそうな生地だなぁって思ったよ♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。