スポンサーサイト


作品展&workshop ありがとうございました!

IMG_3127.jpg

3日間にわたる作品展とworkshopが無事に終了しました。会場へお越し下さったみなさま、本当に、本当にありがとうございました!!!果たして足を運んで下さる方がいらっしゃるかどうか・・・準備をしつつもとても不安だったのですが、私の予想を越える方がご来場下さって、とても、嬉しかったです(涙)直接会場でお話を出来たのも嬉しいことでした。私がお店にいられない時間にご来場下さったお客様も、皆さんじっくり30分くらいかけて作品を見てらっしゃいましたよ~とSiesta Labo.のayaさんに伺いました。何度も何度も今日の記事は同じことばかり、書いてしまうと思いますが・・・本当に嬉しいです!

作品展のレポを少し・・・少しっていうか写真が多くてごめんなさいね(笑)自分のための記録でもあるので、少しおつきあい下さい~

IMG_3125.jpg

開場前の店内の様子。直前に、losikaのyuumiちゃんの素敵なお花たちが入って、全体の雰囲気が華やかな雰囲気になりました。yuumiちゃんの作品はほんっと好きなんです。

今回、12inchのディスプレイにはcheerさんで一目惚れだったワイヤー作品を作られているSOULさんにワイヤーでラックを作って頂きました。どうも・・・額に入れてガラス越しに見るのが好きではなくて、展示方法を考えていた時に出会ったSOULさんのワイヤー。すっきりといたラインがとても好きで、お願いしてサイズに合うものを作って頂いたんです。年末のお忙しい中、私のわがままなオーダーにも優しくしかも丁寧に作って下さったSOULさん、ありがとうございましたーー!!しかも作品展当日には手作りのシフォンケーキの差し入れまで(涙)最高に美味しかったです♪このワイヤー、もちろん家でも大活躍です。12inchを飾るのにはとってもいいですよ~♪

IMG_3142.jpg

handmadeのアルバムたち。タグやフォトカードも作りました。旅立って行った作品たち・・・

IMG_3171_20110116162344.jpg

ミニアルバムの展示の様子。上の2冊はブログでも未公開の作品です。LOMO LC-A+RLの写真を使った、製本ノリで作ったアルバム。この2冊はとってもお気に入りで、作ってからはこうやってお気に入りのページをその日の気分でページを開いてディスプレイしています。

IMG_3170.jpg

一番好きなページ。このタイプ、ほんとに好きなのでこれからもシリーズで作っていくと思います。えむちゃんのペーパーが最高にいい仕事してくれてます!

IMG_3167.jpg

ワイヤーを使ったyuumiちゃんのアレンジと私の作品。はじめて、yuumiちゃんのワイヤー作品を見た時の衝撃は忘れられませんーー(笑)そんな大好きなyuumiちゃんの作品と一緒の空間にディスプレイ出来たのは最高の幸せでした~♪

IMG_3146.jpg

心がモヤモヤした時、こういうコラージュを作るとスッキリとします。一番、私の世界を表現している作品かな、とも。しつこーくアルファベットのマスクが出てくるけど(笑)もう私のトレードマークにしてもいいかって感じ(笑)左手前のはプライスカード。時間がなくてもやっぱり、こういう所も手が抜けない・・・っていうより楽しくってついつい作ってしまいました。作品展中、このプライスカードも可愛い~と手に取って下さる方もいらっしゃって嬉しかったです。

そして、2日間のworkshop!相変わらず私の説明が悪くってすみません・・・(汗)いつもworkshopの前は1週間くらい前から緊張して、寝る前とか頭の中でずーっとこういう風に説明しよう・・・とかやっぱりこの説明の方がいいかなぁ・・・とかあれこれ考えているのですが、当日になると緊張してしまって。それにも関わらず、皆さん、本当に可愛くって素敵なアルバムを完成させて下さいました!workshopなので、サンプルはあくまでサンプル。今回のバインダーの特徴は、背表紙部分を色んな布で可愛く作るところにあったのですが、皆さんそれぞれ個性が出ていて、とっても可愛かったです~♪いつもながら・・・時間がギリギリで完成したアルバムをお写真に撮れなかったことが・・・はぁ・・・・って思うくらい悔しいです。そうそう、なんと今回嬉しいことに初!男性スクラッパーさん誕生です~パチパチ!男性らしい、かっこいいアルバムとページを作られていましたよ♪そして神戸からWSに合わせてお休みをとって参加して下さった、めめさん。遠くから来て下さって、本当に嬉しかったですーー!!ありがとうございました!!

さらにアルバムを作るworkshopの場合、本体部分を作るだけで時間がいっぱいいっぱいになってしまうのが私としても残念に思う部分でした。ayaさんとも終わったあと、相談させて頂いて、まだ日程などこれからの調整になりますが、今回の講習を受講して頂いた皆さんが対象になりますが、中ページの作成のworkshopを企画させて頂こうと思っています。料金や日程など、詳しく決まりましたら、ご連絡致します!

最後になりましたが、作品展を開催させて頂いたSiesta Labo.のayaさん。本当に、本当にありがとうございました!!感謝の気持ちが多すぎて、うまく言葉になりませんが・・・去年ayaさんからworkshopのお誘いを頂かなかったら、今頃どうしていただろう・・・・。自分から思い切って外で活動するということが苦手な私です。workshopをさせて頂いて、色んな方とお知り合いになって、世界が広がっていって・・・沢山の方に支えられて、今の活動が出来ていること、なんて幸せものなんだろう、って思いました。改めて、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

最終日の閉店後、1枚1枚作品を外して行って、再び真っ白になった壁を見ていたらじわーっとあぁ終わったんだな・・・という実感が湧いて来て。そして日常に戻りつつある今日。明日からまた、自分の作品と向き合って行きたいと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
作品展&WSお疲れさまでした。
見に行く事はできなかったけど、
細かなリポートのおかげで
見に行ったような気分になれましたよ~♪

今回は遠いところからも参加者がいたり...と、
本当にすごいです~!

お店の方との素敵な出会いがあって、
chelseaさんのいろんな可能性が広がって...
ファンの一人として本当に嬉しく思ってます!
あとはやっぱり...本出してほしいなぁ。

「出版社の方!見てたらお願いしますっ!」

と、大声で叫びたいです~♪
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2011.01.16(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
本日神戸に帰宅しました。
WS本当に、本当に楽しかったです。参加できてよかったです。今年はいいことがいっぱいありそうな年になりそうです。
素敵な作品たちを実際に目にすることができて、もっと写真を、パシャパシャ撮っておけば…と後悔しております。
シエスタさんの空間もとっても素敵でした。
私も、作品を飾るワイヤーがほしいです。とても素敵で、作品が輝いていました^^皆さんの素敵な作品たちで飾らた空間で、ずーっと居たかったです。
また、ワークショップには、なかなか参加できませんが、年に2回は参加できたらと思っています。
今回は、お会いできて嬉しくて嬉しくて、でも、現実感がないんです。時間があっという間に過ぎてしまったからですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
素敵な思い出の時間を、ありがとうございました。
  • めめ#-
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
わぁ~素敵な空間!!!
お疲れ様でした!
小さなところまでこだわり抜くその姿勢に脱帽。
この空間とchelseaさんの作品がすごく合ってて、ほんと行きたかったわ。関西でやって!(笑
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
>Coconさん

ありがとうーーー!!
準備が大変だった分、やり遂げたっていう充実感があるよ~♪
ほんとに素敵な空間で作品展させて頂けて、幸せものだなぁ・・・と思います。
まだ1週間しか経ってないのにすでに遠い日々のようだな~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit
>To ifversen

Thanks for choose me!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit
>めめさん

本当に、遠いところからありがとうございました!
ご実家でごゆっくり過ごせましたか?
ワイヤー、作品を痛めずに飾れるし、ほんとにいいアイテムですよね!!
ワークショップも、あっという間でしたね~!
ぜひぜひーーまた帰省の時に重なりましたら、参加して下さいねっ!
私も、皆さんとお写真沢山撮れば良かったです・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit
>えむちゃん

ありがとう~♪
細部まで・・・ついついやってしまうのよね(苦笑)
今回も間に合わないかと思って焦ったんだけど、SBを始めてからとことん「締切」に馴れてしまったのか、締切に強い自分に思わず笑っちゃったよ~。
いつもながら、えむちゃんの素敵なペーパーにかなりinspirationを受けて、助けられてます!!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


