スポンサーサイト


写ガール vol.3に掲載して頂きました

01191304_4d3662be67049.jpg

本日2度目のアップです!1月20日発売になった、エイ出版社さん発行の「写ガール」vol.3に作品を掲載して頂きました♪

おしゃれに写真を楽しむ女子=写ガールのための写真雑誌、「写ガール」。おしゃれで可愛い写真雑誌が好きなので、本屋さんに行く度に気になって見ていたんですが、去年創刊された写ガールさん、ツボな内容ですぐ買ってしまいました~。

昨日発売になったvol.3では、フィルムカメラの特集がされています!その中で私のLOMO LC-A+RLの写真を使った作品を紹介して頂きました。ドキドキです・・・昨日、書店へ見に行ったんですが北海道はいつも発売日より数日遅れて本屋さんに並ぶので、まだなかったーー。他の特集もすっごく楽しみです!!フィルムカメラ、今一番ハマっているので、この本でしっかり勉強しないと~。

作品は、昨年末に海を渡り・・・東京まで旅して行きました。年越しも東京で(笑)帰って来た時にはほっとしました~。そうそう、掲載して頂いたアルバム、製本ノリのタイプなのですが、帰って来た時には寒さのため、キーンと冷えておりました。久々に帰って来たアルバムを開いてみていたら、キシキシと不安な音が・・・。う~ん??って思っていたら、ノリの部分がバリっ!!!と裂けてなんと破損!!!ひょえーーって思ったのですが、一から手作りしているものってやっぱり、修理が出来るのもいい所ですね(笑)再度、製本ノリで背を固めて、無事に作品展に展示することが出来ましたよ♪

写真を撮って、現像する時のドキドキ感がたまらないフィルムカメラ。特にトイカメラは独特の空気感のある写り方が大好きなポイントの一つになっています。現像されて来た写真の中から、特にお気に入りの1枚を・・・色んな素材を使ってアルバムにしてみたり、1枚の作品にしてみたり。本誌では「スクラップ遊びのすすめ」とありますが、ほんと、遊び、なんですよね(笑)ワクワクしながら楽しく作るのが私流です。

書店で見かけた際には手に取ってみて下さいね~!私も早く見てみたいです~ワクワク☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
私は、前日に近所の書店で予約して、昨日手にして見ましたよ!!
素敵ですね。あの作品の中の一つを購入してきたわっと、一人優越感にひたっていました。
  • めめ#-
  • URL
  • 2011.01.21(Fri)
  • Edit
わぁ~♪すごいっ!
今度書店で探してみます~(^ ^)/
楽しみ~♪
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2011.01.22(Sat)
  • Edit
>めめさん

わ~買って下さったんですね!
ありがとうございます♪
作品展とワークショップ、なんだかもう遠い昔のような感じがしますよね~。
また、お会い出来ますように!楽しみにしています!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit
>Coconさん

見てみてね~!
この本を見てたら、カメラが欲しくなっちゃったよ(笑)
写真は楽しいから、きりがない~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


