スポンサーサイト


休みはいつだ~

20050508-1.jpg


昨日も今日もいい天気です♪あぁ~ほんとに気持ちいいお天気なので、こんな日にはお弁当を持ってピクニックに行きたい!今住んでいるこの町は本当に緑の綺麗な公園が町のあちこちにあるので、のんびりとお散歩するだけでも気持ちいいです。オット、早くお休みにならないかなぁ・・・。

まだまだ外食が出来ないのでせっせと家カフェメニュー(?)のランチを作ってます。昨日は合挽き肉が安かったので、ハンバーグのワンプレートランチを作りました。

この間、図書館で借りてきたケンタロウのレシピでハンバーグを焼く時にお湯を注いで蒸し焼きにする、というのがあったのです。新しいことはすぐ試してみたくなるもの。早速、片面をこんがりと焼いて裏返してからお湯を肉の半分くらいの高さまで注いで、蒸し焼きにしてみました。結果は・・・本当にふんわりジューシーで最高の焼き上がりでした♪ソースはキノコとトマト缶、チーズのソースです。ワンプレートに盛り付けるのって楽しい♪でも緑が足りないなぁ。イタリアンパセリとか見た目に綺麗な葉っぱが欲しい!

今日も自称(?)カフェランチ2日目です(笑)急にマカロニグラタンを食べたくなって、大急ぎ作りました。マカロニって美味しいですよね~♪最近、ようやくホワイトソースを目分量で作れるようになりました(汗)お気に入りのお皿にサラダとゴハン、グラタンを盛り付けたら美味しいそう~!急遽、スープを作りました。昨日のハンバーグのトマト缶が半分残っていたので、少し使って簡単ミネストローネです♪

ワンプレートって楽しいです(^-^)もうちょっと大きめで丸い粉引きのお皿が欲しいです。一目ぼれで狙っているものはあるのだけど、一枚4000円・・・。食器が好きであれこれと買っていたらもうすでにパンク状態な我が家の食器棚。引越でも食器を包むのが本当に大変だし、やっぱり自粛すべきでしょうね(悲)

20050508-2.jpg


毎日、メガネをかけて生活しています。っていうかメガネがないと生きていけない!でもあまりメガネが似合わない顔なので、お出かけの時は使い捨てコンタクトを使っていました。でも、使いすてのコンタクトは積もり積もると結構高い。それならば・・・とお出かけの時にかけられるメガネを買ってしまいました。

今のメガネってほんとにオシャレですよね~!って言っても、これは安いメガネです♪あれこれ試してみたんだけど、欲しいと思っていたべっ甲のような(?)プラスチックの太めのフレームはなんと~・・・鼻の部分が合わない!!ちょっとショック・・・なんとなくフレームの鼻に当たる部分が低くて、かけると下がってくるのです(涙)潔く諦め、結局このフレームにしました。赤~!?には少し抵抗があったものの、私の顔と髪型に一番マッチしたのがこの形だったのです♪オットには教育ママと言われました・・・むむ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コンバンワ!
ワンプレートランチとってもおいしそうですねっ♪
本物のcafeみたい^^
私も使い捨てのコンタクト使ってます。
ホント使い捨てコンタクトって安くはなったけど結構高いですね!
メガネ作ろう作ろうと思ってかれこれ数年経ってます。
chelseaさんのメガネとってもフレームも色もカワイイですね^^
私も新しいメガネ作ろうかな~
  • mimi#zlAQJbYM
  • URL
  • 2006.05.10(Wed)
  • Edit
mimiさん、こんばんは♪
最近のhandmadeの作品、素敵ですね~(^0^)
最近すっかりミシンとご無沙汰しているので、
オケ本番終わったらまた何か作りたいなぁ。
使い捨てコンタクト、やっぱりコストは高めですよね。
今、メガネが流行っているらしいですね(笑)
何て言うんでしたっけ??
メガネかけた男の子の写真集が出たとか!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.05.11(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


