スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crate Paper -- CHA 2011 -- Portrait

kaori-always1-1.jpg

思いっきりエレガントなCrate Paper CHA 2011の新作、Portrait。今回、4つの新コレクションのうち、各DTが2ラインずつ担当してサンプルを作っています。私には、このToy BoxとPortraitが届きました。アメリカ国内のデザイナーさんの所へ次々と届いて、わおーーーという声を聞きつつ、早く来ないかなぁと首を長くして待っておりました(笑)もぅ、ほんと、今回のCPの新作はすっごくいいです!!

weddingを意識したコレクションですが、それだけではなく、色々な使い方が出来ます!私は、wedding以外のprojectを担当しました。ちょっとほっ・・・(笑)だって、自分のドレス姿、恥ずかしすぎるーー・・・。一応、使えそうな写真を探してみたけど、モデルさん(写真を提供してくれる方)を募集しようかと本気で思ったくらい(笑)

さてさて、Portraitです。weddingラインっていうと、白と黒のモノクロのシックなトーンのラインが他のメーカーでは多いような気がしますが、Crate Paperは白と黒がメインの中にも、落ち着いた赤だったり、ブルーだったり・・・挿し色が本当にきれいなコレクションになっています。

このコレクションで一番印象的だったのが、木目の白の模様のペーパーです。む、難しそう・・・って思ったんだけど、実際に手にしてみると、紙の質感とこのプリントがとてつもなくマッチしていて、今回イチオシのペーパーです。

写真は、LOMO LC-A+RLで撮ったとっておきの1枚。スーパーの屋上で写したんだけど、息子が思いがけずいい表情をしてくれていて、いいなぁって思う1枚です。

kaori-always3-1.jpg

小さなカードが沢山印刷されているAccent Cutsよりきれいな赤のペーパーを挿し色にしてみました。う~んこの赤きれいなので、このカードだけ沢山欲しい(笑)黒フレームのチップボードも好きなアイテムです~♪写真や、◯でパンチしたボーダーのペーパーは所々ポップアップさせています。

kaori-always2-1.jpg

いつも苦手でなかなか使えないボーダーのステッカー。何故使えないかとというと・・・実際にどこに置くかを決めるのに、いつもあちこち置いてはずらし、ということをしているので、ステッカーの場合、くっついてしまうので使いづらかったんです。で、結局お蔵入りしちゃったりするパターンだったんですが、このPortraitのボーダーステッカーはお蔵入りするなんて勿体ないーー!!というくらい大好物でした(笑)このフィルムのステッカー、すっごく可愛くないですか!?

今回、12inchのペーパーの他に、6inchのペーパーパッドも送ってくれました。今まで、6inchのペーパーパッドって使ったことがなかったんだけど、実際手にしてみると、すっごく使いやすいです。実は今回のLOも、写真のベースの木目ペーパーと、パンチして使ったボーダーの2枚がペーパーパッドのもの。12inchと同じデザインが6inchに縮小されてプリントされていて、各デザインごとに4枚ずつ入っているので、失敗を気にせず(笑)使えるのもいいところだなぁと思ったり。

とにかく、すっごく楽しく作った1枚です。CPからのspecial boxを受け取って、締切の関係もあって半日で2枚仕上げて送ったんですが、時間がないーーと焦ることもなく、ただひたすら楽しく作った1枚です。明日は、Toy BoxのLOがアップされると思います~!

ところで、CPのブログではPMB chapter/04のゲストとして作品を作って下さったTaraさんKinseyさんの美しい作品も発表されています!も~ため息しか出ませんね・・・☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。