スポンサーサイト


Pages of My Book --- chapter / 05 --- Happy

chapter05-1.jpg

Pages of My Book chapter/05です。PMBを立ち上げて以来、沢山の方に毎月参加して頂いて、本当に!!嬉しいです♪ありがとうございます!

今月のお題は、yukichiさんが担当して下さいました。

---------------------- chapter / 05 ------ HAPPY ------------------
幸せを感じる時、場所、人、物・・・
HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。
大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。
「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukichi ------

そして今月のGDTは、Lucy Edsonさんをお招きしています!Crate Paperでご一緒させて頂いているのですが、他にもWebster'sなどでDTとしてご活躍されています。インク使いが凄い!!作品作りに対するアイデアも豊富で、CPのブログで以前に発表されていたチュートリアルなどもユニークなアイデアが満載でした!Lucyさんの素敵な作品はPMBのブログをご覧下さいね♪

kaori_20110201092246.jpg

私のHappyです。この作品を作っていた頃・・・初めての作品展を終えて本当にほっとしていて。ぼんやりとHappyのことを考えていたら、作品展の時にlosikaさんに作ってもらったリースの写真がピッタリとはまりました。お花を見ていると、幸せな気持ちになります。この写真を見ていたら、作品展の素敵な思い出も蘇って来て、自然とHappyな気持ちになれます。

inspiration boardと今月は同じ作りになっちゃいました。台紙は、もうこれなしではいられない!っていうほど大好きなCasket*さんの厚紙ナチュラルで。厚紙だからしっかりと自立して、こうやって立てかけてディスプレイするのにはピッタリ~♪白を基調としてinspiration boardから赤と緑をポイントに作りました。写真から受けたイメージは、賑やかな遊園地なんだけど、どこか時がピタッと停まった静寂な空気を感じたので、その雰囲気を表現した・・・つもりです。

IMG_3467.jpg

Happyなことをタイプライターでジャーナルとして打っています。ポイントに赤の切手と先日見つけた可愛いボタンを。今年は糸巻きが来るみたい??Jenni BowlinのCHAsneakを見ていたら出て来た木のちっちゃな糸巻き。そういえば家にあったなぁ~とゴソゴソしていたら出て来ました(笑)どう付けようか悩んだけどこの形に・・・・出っ張りすぎてアルバムに入らないでしょう・・・。

とっても好きな感じにはなったかなぁ・・・とは思うけど、まだ完成じゃないなぁ~という感じかな??最近作るものがますますシンプルになってきていて、一つ一つ載せるのにすごーーーく悩んでしまいます。ほんとは、今流行のフォトブックみたいに、ガツンと写真と紙だけ、っていうのが作りたい・・・気もする。でも飾るのが楽しいんだし。うーむ悩む・・・

今月も皆さんのご参加、お待ちしています!

息子が最近、楽しんごの真似をするようになりましたーービックリ。ちっちゃい手で菱形を作りながら「らぶちゅうにゅう」してくれます(笑)小さい子ってお笑いが好きなんだなぁ~。「わたなべよういちの声で本読んで!」とリクエストされ、ちょっとやってみましたが疲れたのでもう2度としないと思います・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最後の
『「わたなべよういちの声で本読んで!」とリクエストされ、ちょっとやってみましたが疲れたのでもう2度としないと思います・・・。』
で、大爆笑してしまいましたー!
chelseaさんが渡部陽一のマネ・・・想像つかない!!
私もちょっとやってみたけど、あまりのくだらなさに笑っちゃって最後までできませんでした(笑)
息子さんの振り。最高です!
  • ゆっこ#lOj5Q0GQ
  • URL
  • 2011.02.01(Tue)
  • Edit
>ゆっこさん

ちょっとやってみたゆっこさんを想像してみました(笑)
以外とこういう笑っちゃうことも好きだったりしまーす。
こどもの考えることってホントに可愛いですよね!
ビデオで残しておかなくちゃ~って思います
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.02.03(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


