スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天上の音楽

16日の火曜日から2泊で札幌に帰ってきました。17日にKITARAであるラ・プティット・バンドの演奏会がお目当てです。古楽が大好きな私は(持っているCDの8割以上が古楽モノ)、古楽の世界の神様的存在のシギスヴァルト・クイケン率いるラ・プティット・バンドの演奏会が札幌である!!ということを知ってから、絶対に行く!!と決めていました(笑)だって~・・・日本に来ることはあっても、東京だけだろうと思っていたのです。本当に札幌に来てくれて嬉しい!

いつも誕生日や記念日には淡白なオット(笑)さりげなくパンフレットを見せてみると、誕生日プレゼントにチケット買ってあげるよ、と言ってくれました。ラッキ~♪ヴァイオリン仲間の友人と一緒に行くことになりました。17日といえば、オケの演奏会も終わっているし晴れ晴れとした気分で聞きにいけます。

演奏会は、もう最高でした(涙)実は古楽が好きなんだけど、ここ数年まともに生の演奏を聞いていませんでした。裸のガット弦の響き、柔らかいニュアンスに最初の数分は違和感があったほどです。古楽器は弦のテンションが低く、張りの弱い弓で弾いているために音量があまりありません。KITARAの大ホールの音響は世界でも屈指のレベルとは言え、やっぱり微かな揺らぎも感じられるような小さな教会のようなところで聞きたかった!

オールバッハプログラム。最後のブランデンブルグ4番最高でした~♪木のリコーダーのポゥーという柔らかい音色と、それに絡んで華やかに進行するソロ。ほんと、いい幸せな時間でした。あ~真面目に古楽やりたくなっちゃいました。

家に帰ったら、ヒート中のもも。ワンコもやっぱりヒート中はだるいのかな?いつもよりさらに昼間は眠ってばかりでした。いつもなら抱っこすると全力で暴れるのに(涙)生理用のおむつをしたももは大人しく私の腕の中で眠ったりして~かわいい♪ワンコ用の紙おむつもあるんですよね~。結構高くてビックリ!10枚で1000円くらいでした。ももの場合、しっぽが短いのでオムツをきちんとしてもすぐずれてしまうのが悩みの種。なんとかならないかなぁ。

昨日、十勝に帰って来ました。ここ数日の北海道はとても暖かくて日中で26℃くらい。梅も桜もチューリップもムスカリも水仙も・・・花が咲き乱れて夢のように美しい春(初夏?)の大地です。今のアパートには庭がないので、実家の庭の花を見て癒されて帰って来ました。花見がしたいなぁ~!でも!!!花見をするなら~ゴミは絶対に持ち帰りましょう!!花見の宴会後の光景を見ると、本当に唖然としてしまいます。育てた親の顔が見たい~(怒)

忙しい日程が続くのですが、また明日から今度はオットと二人で札幌に帰ります。冬の間の勤務に対する慰労休暇がもらえました。網走では休暇前にすき焼き用の牛肉がもらえましたが、ここでは豚肉です。とんかつにしようか、ソテーにしようかなぁ♪22日には札幌の先生にレッスンしてもらうので、ヴィターリのシャコンヌをさらわなくちゃ!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。