スポンサーサイト


Crate Paper -- Portrait -- tutorial

kaori-photos-1.jpg

{ PHOTOS }
My supplies include:
Portrait Papers(12inch, 6inch paperpad), Portrait Chipboard Accents, Portrait border stickes,
Portrait Ribbons, Grafix Printable Tranparent Plastic Sheets, Fragments, Acrylic paint, Sawing Machine, Paper Punch

Hi Everyone! It's Kaori Watanabe and I'm presenting to you my most favorite scrapbooking technique! I've been scrapbooking since October of 2008 - this is actually when I made my son's first ever scrapbook album! My son, whom happened to be an infant at the time when I created the album, is now three years of age. He's grown so fast since then that I wanted to make a timeline layout of his life up until this point and thought it'd be a really great tutorial!

Crate PaperPortraitを使ったtutorialです。頑張って書いてみましたーー(もちろんChristineが添削してくれました!Thanks!)詳しくは、CPのブログをご覧下さいね♪私の一番好きなスタイルです。

Portraitのエレガントな雰囲気がとっても好きで、こんな感じのを作りたくて出来た作品です。昔にも、息子の生まれた時、1歳、2歳の写真を並べたLOを作ったことがあるんだけど、今度はもう1枚増えて3歳までの写真を並べてみました。

kaori-photos4.jpg

生まれた日の息子。小ちゃかったなぁ~。でもこうして見ると、あんまり顔が変わってないかも。

kaori-photos1.jpg

フィルムをスキャンしてPhotoshop Elementsで加工したものを、Grafixのトランスパレンシー(糊つき)に印刷しています。ポイントは、PCの画面上でフィルムに写真をはめ込んでデザインした後、フィルム+文字部分のみをトランスパレンシーに印刷して、写真は別に印刷すること、です。(特に説明するようなことでもなかったかな・・・汗)

ペーパーの土台は、色んな可愛い柄のペーパーをランダムに四角だったり細長く切って、コラージュしています。そのまんまだと、写真とペーパーが上手くマッチしないので、トーンを落とす為に白のアクリルをニュアンスを残して塗りました。ミシンでステッチもところどころ、しています。

写真は最初、そのまま貼っていたんだけど、やっぱりポップアップさせたくなって、いつものFragmentsを。何故、Fragmentsを使うかというと、単に好きだという理由が一番大きいかもしれないけど(笑)透明なものをポップアップさせるには最適だから、です。

kaori-photos2-2.jpg

今コレクションからの新アイテムのリボン。Portraitにはエレガントなレースがありました。どう使おうかなぁ~って考えていて、テレビを見ながらクルクル丸めて指に絡めたりしていたんですが(笑)こんな感じに使ってみました。ふわ~っと画面に広げても良かったかな?もっと色んな使い方が出来そうで、これからもあれこれ作りたくてウズウズしています。

CHAではCrate Paperのブースは大にぎわいだったようです。今シーズンのコレクションはどれも本当に可愛いですもんね~♡私も早く他のコレクションで作ってみたいです♪

一つチュートリアルを出せてほっとしてます。次はどんなのにしようかなぁ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


