スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pages of My Book --- chapter / 06 --- Love

chapter6.jpg

Pages of My Book chapter/06です。チャレンジが始まって、もう6か月ですーー!早いですーー!!スタートした頃は、参加して下さる方がいらっしゃるかどうか、とても不安だったのですが、毎月沢山の方が参加して下さって本当に感謝、感激です。ありがとうございます!

さて今月はyukkoさんがお題を担当してくれました。

---------------------- chapter / 06 ------ LOVE ------------------
人は 命を宿した瞬間から『愛』に包まれ、そして
『愛』を育て 与え合いながら生きていくものだと思います。
夫婦の愛 親子の愛 家族への愛 友人への愛 ペットへの愛 趣味への愛 etc.
それぞれの持つ 愛のカタチ… 今 感じるさまざまな「LOVE」をテーマに
ページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukko ------

今月は、GDTにStudio CalicoのDTとしてご活躍されているWaleskaさんをお招きしています!Clean&SimpleのスタイリッシュなLOが本当に素敵ですよね~♪WaleskaさんのようなLOを作りたくて頑張ってみたこともあるんですが・・・・Simpleで素敵なLOって難しい!Waleskaさんの世界観がとても好きです。素敵な作品は、PMBのブログでどうぞ~♪

kaori_20110228203451.jpg

yukkoさんの可愛いスマイルくんチョコの画像とLOVEからは、やっぱり息子の写真しか思いつかなかった!そのままずばり、木目とピンクも採用です。Crate Paper Restorationの大好きな木目なんですが、1枚そのまま台紙に使ったことって意外となかったかも。ピンクは去年の春ライン、Crate Paper Pink Plum collectionを使いました。

去年、ポキさんと1泊で富良野旅行をした時の写真です。もーー男の子って面白いですよね~。うちの子もかなり面白いんですが(笑)そんな彼の内面を表している(と思う)この1枚。浴衣を着せてみたら笑っちゃうくらい可愛かったので、iPhoneでパチリ。画像も荒くていい写真・・・とは言えないけど、妙にツボにはまる1枚です。

IMG_3725.jpg

シンプルに台紙と写真だけ!なんて言ってたんですが、workshopで皆さんが楽しそうにあれこれアイテムをコラージュしているのを見て、実はかなりムズムズしてしまって、今回はモリモリ気分で作りました。そんなに激しく重ねてないけど、最近にしてみたら結構貼ってます。ミシンで布をコラージュしてみたり。う~ん重ねて重ねてってやっぱり楽しいな~♪あんまり考えずに出来るのがいいかも。

えーフレームにレースペーパーが刺さってますが(笑)なーんか最後に物足りなくて、えむちゃんのペーパーからフレームを切り出して挟んでみました。ちなみにこのペーパー、使いやすさ抜群です!!!おすすめ~♡もうね、あちこち直しつつ作っているので、ここなんて縫ったり切ったり貼ったりしちゃった後だから、もう下に入れられなくて(苦笑)切れ込み入れたら立体感でるかも?挟んでみたら、まぁそれほど変でもない・・・??

ま、こんな感じでかなりラフにやっております(笑)皆さんも、お気軽に参加して下さいね!!

--------------------------------------------------0301------------------------

思えば1歳半からチマチマとやっていたおむつ外し。何故かうちの息子はトイレが大嫌いで、泣き叫ぶほどだったのですっかり諦めていたんです。だって、ほんとに可哀想なくらい泣き叫ぶので・・・(涙)どうしてなのか思いつかないけど、最初に怖い思いをさせちゃったのかも。でももういい加減、春からは年少さんだし(幼稚園からは、おむつでも大丈夫よ~とは言われてますが)体が大きいので、入園までにはなんとか・・・と思って年明けから少しずつトイレに連れて行っていました。でもやっぱり泣き叫ぶんだけど。

ダメかなぁって思ってたんだけど、体が大きくなったからもうおむつがはけないんだよ~と言い聞かせること数日。さらに前にテレビで見た、おむつ外しのアイデアで、トイレットペーパーに絵を書いてそこにさせる、というのを思い出したので、ドラえもんを書いてみたら・・・あんなに長い間悩んだのに、あっさりするようになりました。もーーー涙、涙です。まだ完全には無理だからもうちょっとかな?でもほんと、ほっとしましたー。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。