スポンサーサイト


しっとり系もも

20060526.jpg


札幌へ行って来ました。今回は6連休。オットの希望により、1日早く5日目に帰って来ました。でも5日間も実家でももとのんびり出来て幸せ~♪

出発は20日の土曜日。それほど急ぐ必要もないので、朝はのんびり支度をして長時間のドライブです。ここ最近の北海道は本当にキレイ。花が一斉に咲き出して、新緑がそろそろ芽吹いてくる頃。気温も気持ちいいし、5月と6月が一年で一番いい季節です。のんびり走っていたら、長沼の辺りでお昼の時間になりました。どうしよう?と考えていたら一軒行きたいお店があることを思い出して早速行ってみました。

リストランテ クレスという野菜中心のレストランです。よくローカルの情報番組に出ていて、一度行きたいと思っていました。メインにパスタなど数種類から一皿選ぶと、あとは野菜メインのブッフェが食べ放題です。大人一人1500円なので、まぁまぁじゃないかな?とにかく野菜が豊富!豆類のトマト煮込みも絶品だったし、旬のアスパラの美味しいこと♪フレッシュなジュース類や数種類あるパン、デザートも美味しかった~!長沼って、美味しい野菜がとれる所のようです。この間行ったフレンチでも長沼産の野菜がふんだんに使われていました。

ももまでもう少し~長沼からは1時間ちょっとで実家です。久々にももと会うオット、嬉しそうでした(笑)もももしっぽがはちきれんばかり。ももが落ち着いてからすぐおむつをしました。今、ヒート真っ最中で油断すると服が汚れてしまいます。おむつをした途端、やっぱりおしりが気になるのか動きがにぶくなるもも(笑)ヒート中は眠くなるのかな?いつにもまして眠ってばっかり。おむつをしたももはおっとしていて、抱っこし放題でした♪かわいいなぁ。

何度も実家に帰っていると、その度にお買い物したくなりますが今回はちょっと体調があまりよくなかったこともあって、主に家でのんびりしていました。唯一の予定、友達とのイタリアンは最高だった~♪始めて美味しいニョッキを食べました!パルマの生ハムより高級な生ハムもとろける美味しさ~また行きたい!

たっぷりももと遊んで、レッスンをしてもらって水曜日に帰ってきました。ももと別れるのは何度経験しても辛いです。今度はいつかな~・・・

実家では親戚の家に手伝いに行っていた父が、お土産にアスパラを大きなダンボールで一つ持って帰ってきて、また沢山もらうからと全部くれました。ラッキ~♪アスパラって本当に美味しいですよね~!お店で売ってるの道産のアスパラは6本くらいで198円くらい・・・一体何本あるのか数えられないくらいですが、ここ数日は毎日アスパラをたっぷり食べています。幸せ~!今日はアスパラの冷たいポタージュを作りました。素材の爽やかな風味が出て今日のは大成功!まだ沢山あるから今度はリゾットにしようかな~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


