スポンサーサイト


sofa styleさんのレザー教室

IMG_0841.jpg

大好きなsofa styleさんレザー教室piyo*piyoのようこ先生と一緒に行って来ました!レザーにアンティークレースなどをコラージュしているsofa styleさんの作品、ほんとうに、とっても素敵でいつもため息とともに作品を見ているんですが、そのテイストのポーチが作れるお教室があるなんて!!ワクワクしながら伺いました。

素敵なレースの山に、もうこれだけで満足な感じ(笑)レースってどうしてこんなに素敵なんでしょうね~。私はどっちかというと、可愛らしい系は似合わないので柄じゃない・・・って思うんだけど、レースにはやはり魅かれてしまいます。sofa stlyeさんの作品は、レースをふんだんに使いながらも、甘すぎないところが大好きなところです。

IMG_0846.jpg

生徒さんの作られていたブルーのポーチがとても可愛かったので、私もブルーにしてみました。あの素敵な画像がなければブルーは選ばなかったかも・・・。ブルーっていうか明るい水色のレザーにレースなどを思いのままコラージュ。すっごく楽しかった~!!こうして出来上がってみると、バランスがいまいち・・・上の部分がすこーし寂しいような気もするので、やっぱり、少し足してみようかな?紙もそうだけど、重ねて、重ねてっていうのが楽しくて!

でも仕上げの段階でやっぱり適当な性格が出ちゃったかな(汗)ほんとは◯になるハズ、なんだけど、なんとなく楕円になっちゃった(笑)でもこれも手作りの味、なのでほんとにお気に入りのポーチが出来上がりました♪大切にしよう~!ようこ先生はさすがの仕上がりでしたよ~!先生のブログでアップされるハズです。ようこ先生のはステッチも目が揃っているし、◯になったいたし、やっぱりお上手でした♪♪

IMG_0856.jpg

ポーチが出来上がってほっと一息、お楽しみの時間。sofa styleのyokoさんのお手製レアチーズケーキ。甘さもほどよくほんとに美味しかった!う~ん・・・ほんとに、ほんとにsofa styleさんの作るモノたち、素敵なんです。札幌に住んでいて良かったーーってしみじみ思いました(笑)

去年の冬に入る少し前、LOMOを入れてお散歩に持って行ける小さなポーチをお願いしていました。今日、お教室の合間にあれこれカスタマイズしながら完成させて下さいました。すっっっごく可愛いです♡♡春になったら、LOMOと携帯、小銭を入れてお散歩に連れて行きますーーワクワク♪・・・画像は、yokoさんが作って下さるコラージュのコサージュ(バックにつけられるんですよ~)が届いたら載せますね~!このストラップも欲しいなぁ~・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさん、こんばんわ。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
写真の雰囲気までも素敵で、いつも見いってます。
今度は、レザーか~sofastyleさんものぞかせていただきました。
3000円・・・・その値段じゃ、買い取れない素敵な時間と、素敵な作品・・・・ほんと札幌ステキ♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


