スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mission to Create GDT

kaori_20110323171414.jpg

アメリカのチャレンジサイト、Mission to CreateのGuest Desginerに呼んで頂きました。DTやGDTの方がそれぞれお題を出し、3~5個のお題をクリアした作品を作る、というサイトです。面白そう!ということで、参加させて頂くことにしました。

私が出したお題は「number」をどこかに取り入れる、というものです。DTの方たちのお題はこちらです。
Deborah-use the word LEARN in your title
Jocie- use a recycled item (non scrapbooking)
Nicole- Use striped paper
Vanessa-Brackets
Kaori- Numbers

なんだか私の好みを考慮してくれたようなお題!ストライプにリサイクルアイテム(スクラップブッキングのもの以外)なんて!楽しそう~って思っていたんですが・・・。締切が18日でした。地震が起きて、正直作品を作れるような心の状態じゃなかったんです。作品を作るのって、やっぱり楽しい気持ちでいないと無理ですよね・・・。もうほんとに無理って思ったんですが、締切自体は1か月前から設定されていたので、今さら出来ません、というような無責任なことは絶対にしたくなくて、なんとか作り上げました。

地震に関することを少し、メールに書かせて頂いたんですが、サイトの方でも取り上げ下さっています。赤十字のリンクも貼って下さっていました。ありがとうございます。

IMG_3788.jpg

ストライプ、と言えばえむちゃんのペーパーしかありません(笑)実はこのペーパーを台紙にそのまま使うのってこれが初めて。ちょうど、私のお題の数字も入っているし。リサイクルアイテムはUSmailのダンボールとフランス旅行の時に買って来たお菓子のパッケージを。でも色々やってったら見えなくなっちゃった(汗)写真の下の黒いのがそうです。究極のリサイクルアイテムは、実は写真を入れたラッピング。これ、cheerさんのクリスマス会の時に販売したミルクキャップのラッピングを使ってます。透明なビニールに写真を入れる、というアイデアはえむちゃんのリフトです(事後承諾でごめんねーー)このLOを見た時、もうーーえむちゃん天才!って思いました~。

IMG_3789.jpg

sassaのお花も可愛いですよね~。んで、お題のbrackets、というのは調べた所、【】のことでした。慌てて最後にプラス。残るはタイトルーーー(私はいっつも最後にタイトルが残ります・・・汗)Learnをタイトルにーーーで悩んで最後にLearn from You、にしました。息子から学ぶ、気付かされることがいかに多いか。作り始めても最初は手が動かなくて、本当にどうしようかと思ったんだけど、写真と紙に向き合っていると、震災後停止していた気持ちがひととき、ほどけていく感じがありました。

お題を一つ一つ、クリアしていくというのが、勉強になりました。素敵な機会をありがとうございました♪

--------------------------------------------------------

cheerさんでのフリマへ出品する作品、昨日4点仕上げました。まだすこーし手直ししたい所があるので、完成したらこちらでご紹介します。いつも、アルバム作品は中身を仕上げたサンプルを作ることが多いのですが、今回は少しでも多く義援金とさせて頂きたいことから、サンプルはありません。写真を置いたイメージ画像を用意したいな、と考えています。

4月1日(金)、2日(土)11時~15時
期間中、フリマは2階で開催しています。
私も、まだ日時は未定ですがお手伝いをさせて頂きます。

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

-------------------------------------------------------------

また、Tomokoさんが提唱されているチャリティー、Inoriにも参加させて頂きます。お買い上げ下さった方がご自分の写真を貼るだけの、12inchの作品を出品させて頂くつもりです。作るのはまだこれから・・・なんですがどんなの作ろうか考えています。第一回目には間に合わないと思いますが、必ず出品します。そちらも、見て下さると嬉しいです。被災地の皆さんへ少しでも出来ることを・・・運営をして下さるTomokoさん、声を掛けてくれたYukaさん、ありがとうございます!


-------------------------------------------------------------------------

blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2014.03.21(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2014.03.24(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。