スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なくてはならないもの

20060107.jpg


寒い!!今朝は-20℃まで気温が下がったようです。こういう日はお布団でぬくぬくと・・・♪といきたい所ですが、仕事なので今朝も早起きしました。最近、窓の結露がすごい!窓に何か貼った方がいいのかな。

新潟や東北地方の大雪の情報をテレビで見る度に、本当に辛くなります。あの雪かきの辛さは経験者じゃないとわからないですよね。しかも、北海道のようなサラサラ雪じゃなさそう。サラサラ雪だって30㎝も積ると雪かきが本当に大変なのに!!新潟の村(町?)で87歳のお年寄りの方が一生懸命屋根の雪おろしをされていて、ちょっとウルっと来てしまいました。こういう時こそ!!!自衛隊の若い人達が雪かきで出動してくれたらなぁと思います。今朝のニュースでようやく、出動が決まったみたいですね。本当に良かった。早く春が来て欲しいものです。

今流行りの「デトックス」。昨年末、テレビで毒出しドリンクを放送していたので早速作ってみました。
レシピは大体この通り・・・(うろ覚えなので間違っているかも;;)

①シナモン(粉)小さじ2/3
②オリゴ糖   小さじ2
③おろししょうが(チューブ)約1センチくらい
④お湯     250cc
⑤バニラエッセンス 数滴

よ~くかきまぜて飲むとか。試しに張り切って(笑)作ってみると、これが何ともいえない味・・・。お通じがよくなるそうですが、しょうがが合わないのかシナモンがダメなのか飲んでいると胸が悪くなってしまって結局一度で断念。続けるのが一番いいそうですが、私には無理でした(涙)諦めきれないので、コーヒーで溶かしてみるとまぁまだ飲める味に。ということで、気が向いた時にコーヒーしょうがドリンクとして飲んでいます。効果・・・あるかなぁ。

我が家の毎日になくてはならないオリゴ糖。実は自社製品なのでずっと前から家にはごく普通にあります。100%天然オリゴです!!・・・宣伝しちゃいました(笑)肝機能を強化したり、アトピーに効果があることもわかっています。私は2年前に盲腸になってから特にオリゴ糖を毎日摂取するようになりました。煮物に使ってもとてもいい感じ♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。