スポンサーサイト


Esprit Scrapbooking Magazine N20


ES20couv.jpg

4月に発売になったEsprit Scrapbooking No20が届きました。ES19があんなに届かなかったので、今月はどうかなぁと心配していたんですが、今回はすぐ届いてほっとしました。

今号より、DTとして3点ほど、掲載してもらっています。表紙をめくってすぐのところにも、皆さんと一緒に顔写真が載っていてーーー恥ずかしい・・・

この号では、私はスケッチのLOと特集のpost-itをLOに使うアイデア、そしてspecial techniqueを担当しました。テクニック・・・依頼があって、いいですよ~って返事をしたものの、いざとなるとテクニックって???何だろう~・・・と大いに悩みました(苦笑)色んなものを試作してはボツにする日々。そんな中、もうこのことは忘れよう!と開き直って、とにかく新しいものを作りたくて、ワクワクしながら作ったのがこのミニブックです。ES用に使えるかどうかわからなくて(というか、それ以外に使おうかと思って作り始めたんですが)、でも万が一の為に作りながら行程を写真に収めました。

tutorialって難しい、です。私の場合、完成形を完璧に描いて作り始めるのではなく、作りながら考えるタイプなので、あとから写真を撮れば良かったーって悔やむことが多く。かと言って、同じものをもう一つ作るのも、ねぇ・・・。tutorialを作られているみなさんは、一体どうやっているのかなぁ。ともあれ、出来上がったミニブックが自分ではかなりお気に入りだったので、使って頂けてほっとしています。

kaori-mini1.jpg

iPhoneのアプリで撮った冬の青空の写真がとっても綺麗だったので、ちっちゃなミニブックに収めてみました。マッチブックっていうのかな?(サンプルでもらえる絆創膏もよくこんな綴じ方ですよね)

kaori-mini2.jpg

えむちゃんのカードは質感、色合いともにしっくりと私に馴染みます。

kaori-mini4.jpg

きちっと揃ったサイズで作るのも好きだけど、ランダムなのも好きなんです。私の作ったラッピングなどで、端がずれているのがよくありますが、あれも、ワザとです(笑)これも、今までに溜まっていた紙の端切れを使っているので、各ページサイズがまちまち。あえてきちんと揃えて切らずにランダムな感じを楽しんでます。

kaori-mini5.jpg

とにかくちっちゃい!ミニブック。このサイズだと、簡単に完成出来るから作ってても楽しいです。なにせ、せっかちなもので、ミニブックなどは作りだすと早く完成したところを見たくて、もーーー大変。必死に作業しちゃうのですが、それだってミニブック1冊仕上げるには数日かかりますもんね。でもこれはコンパクトサイズだったし、1日で出来ました。

掲載誌では、簡単ですがtutorialも画像付きで載ってます。他のページにもフランスらしいおしゃれなLOやアイデアがいっぱいです。日本でも・・・どこかで購入出来るようにならないかなーー

また後日、スケッチのLOをご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------------------------

blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.04.17(Sun)
  • Edit
すみません。コメント途中でした。前のは削除して下さい。

以前chelseaさんのブログ記事で拝見したEsprit Scrapbooking。
最近バックナンバーを取り寄せました!
すごく素敵な雑誌ですね。
フランス語は全然分かりませんが、見ているだけで幸せになります。
  • ろっか#-
  • URL
  • 2011.04.17(Sun)
  • Edit
>ろっかさん

わーバックナンバー、送ってくれたんですね!!
フランス語がわからなくても、楽しめる素敵な本ですよね~♪
見て下さった方が、作ってみたい!って思えるような、
そんな提案が出来たらなぁ・・・と思います。(かなり難しいですが・・・汗)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.04.25(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.07(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.12(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


