スポンサーサイト


最近のこと


IMG_0938.jpg

ここ最近、お日さまを見ていません。まーいにち雨が降っているような気がする。ぽかぽか陽気が恋しい今日この頃。幼稚園が始まった途端、息子は水疱瘡になってしまいました。先生からは5日間外出禁止ね~と言われて、わぁーーどうしようと焦った、焦った。息子はワクチンを受けていたから、熱もなくもーーすっごく元気だったし。プツプツも全然なくって。しかしその頃から私も風邪が治らないんです・・・もう2週間以上になっちゃった。なんだろうーーひょっとして花粉症??でもくしゃみはないんだよなぁ・・・。なんだかいつも風邪引いているような気がする。今年は息子と自転車に乗って体力鍛えなくちゃーー

Little Angelさんで見つけたEpiphany Crafts。わーー可愛い!って思い、もちろん買ってます(笑)いえね、これでこういうの作ってみたかったんですよ。ほんとは、生コラージュをして、それをBubble Capsにしたら可愛かろうと思ったんだけど、ちょうど7gypciesでこんなのが出たじゃないですかーー。まさに運命的な出会い(大げさ)

あまりにも可愛いので、沢山作って眺めてました。

IMG_1048.jpg

パン教室へお友達と通い始めました。パン・・・息子が生まれてまだ手がかからない頃に作ったことがあったんだけど、もちろん自己流だし。いつかきちんと習いたいって思っていたんです。Anさんは私の教室に参加して下さった時に初めてお会いしたんですが、とーっても綺麗で、素敵な先生です。そしてご自宅が、夢のようにおしゃれなんですーー。もう、パンが目当てなのか、インテリアがメインなのか(笑)いえいえもちろん、真面目にパンを習っています。まだ2回目、初級なので簡単なパンから。この日はあんパンとロールパン、さつまいものスイーツでした。発酵してふっくらとした生地を丸めたり、あんを包んだりするのが本当に楽しい!焼きたてのパンは幸せな味がしますね。

IMG_4067.jpg

簡単に出来るんだけどとっても美味しくてお気に入りなのが、豚のひき肉で作るカレーです。前々から、これはパスタに合いそうだ・・・と思い、やっとやってみました。見た目は普通のラグーソースみたいだけど、味はスパイスが効いたカレー味です。と言っても、息子が食べるので辛味はほとんどナシ。細いパスタは食べないくせに、なぜかこういうぴらぴらした幅広い麺類は大好きなんだよな~フェットチーネは美味しいよねーー

明日はAFROさんへ伺います♪さっき、準備を終えてほっと一息。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
スパイスのきいたカレーパスタ
美味しそう
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2011.04.26(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


