スポンサーサイト


お知らせなど

IMG_4247_20110509123414.jpg

もや、もや、としています。やっぱり毎日毎日どんよりとして寒いからなのか・・・。作品を作る気持ちになかなかなれないので、ここはひとつ、コラージュでも。コラージュでも相変わらず悩みまくりで結局2つしか出来なかった(笑)思うに、ストイックになりすぎなんでしょうね・・・。色を沢山入れるのもどうも私らしくない。で、すっごく時間かかってこれだけ(笑)

デザインが好きで、本だったりポスターだったり、パッケージだったり・・・。あれこれ昔からココロに入ってくるのって、やっぱりこんな感じでシンプルなデザインばかり。

IMG_4250_20110509123413.jpg

これを使って何か出来ないかなぁ~と考えて結局いつもの感じに。antiqueのクリップに挟んで吊ってみた。クリップ、でふと思う。日本の文房具って面白くない!ノートにしろ、ペンにしろ、わくわくするようなモノがない・・・。ノートは、もっとザラザラでいいと思う。ペラペラでいいと思う。リサイクルしました、っていう感じが残っているくらいが面白いと思う。キレイすぎるんだろうな・・・。外国モノの雑な感じが却って、味があって面白い。

IMG_4251_20110509123411.jpg

コラージュにも色々あるけど、私が行き着いたのはこの感じかな。「文字」「数字」「黒」「白」「ベージュ」たまにミストの青、黄色。あ、あとは切手とかワックスペーパーとか。なんでこんなに文字とか数字が好きなんだろう・・・。

お知らせです。
ほたるdesホタルさんで5/27(金)、28(土)にWORKというイベントが開催されます。文字通り、「WORK」にまつわるアイテムが揃う楽しそうなイベントです!それに合わせまして、5/24(火)、25(水)にworkshopをさせて頂くことになりました。詳細やお申し込み方法などは詳しく決定次第、すぐにこちらでご連絡します。(今日か明日にはお知らせ出来そうです)

古物をお好きな方にとってほたるさんは憧れのお店ですよね~!私も、初めてお邪魔した時は、ワクワクしすぎて困りました(笑)素敵なほたるさんのお店を写真に撮らせて頂きました。

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1107.jpg

このひきだしいっぱいのチェスト、ほんとに素敵ですーーー!!!

-------------------ほたるdesホタルさん------------
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
10:00~18:00
休日:日曜、祝日、3のつく日

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~
スランプ中なのですね・・。

物を生み出す創り出すとは
そういう事の繰り返しなんだと思います。
ゴールはないのが当たり前なので
悩む時期があって当然というか。
逆にそうでなくては、先に進めない!と思うのです。

そういう私もよくスランプに陥りますよ(笑)

お互い生み出す者として頑張りましょう!!

ワークショップなかなか都合がつかず
まだ日程調整も出来ていません・・。
早くやりたくてうずうずしているので
またご連絡しますね♪

ホタルさんは私もとてもお世話になっています!
楽しみですねー
頑張って下さいねp(*^-^*)q

またコメントしますね♪
  • ichiko#jhHw6g8s
  • URL
  • 2011.05.09(Mon)
  • Edit
>ichikoさん

何かを作り出すって、パワーがいりますよね~
ここ最近のお天気と風邪のせいで体調が悪かったのが原因かなぁと思います。
上手くいかない時はどうしようもないので、
雑貨作りで気分転換してます(笑)
気分転換、なんだけど楽しくてはまりそうです。

ichikoさんのイベントも、絶対行きたい!って思っていたのですが
息子の水疱瘡とその後の体調の悪さが響いて、
結局行けなくて本当に本当に残念です(涙)
素敵な家具、実物を拝見したかったーーーー!!!
またイベントなどがありましたら、その時は絶対にお邪魔します♪

ワークショップも、ご都合がよろしい時にでもご連絡下さいね~

ホタルさん、素敵なアイテムが揃って来ていましたよ~
私も楽しみです。

では~!


  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit
そうでしたか~
親子共に体調も崩されていたのですね。
ホント健康第一ですよね!
体の元気がなくなるとココロも元気なくなりますもんね。

イベントに来てくれようとしていたのですね。
そう思ってくれただけで、嬉しいです♪

コメント後、ちょっといろいろありまして
そのうちわかると思いますが
サプライズがありますよー
楽しみにしていて下さいね!

あと、LINKさせていただきたいと思います。
よろしくです♪

  • ichiko#jhHw6g8s
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit
> ichikoさん

やっと、体調も良くなって、やれやれ、です。
それにしても今年は寒いですよねーー。
晴れても長続きしないし、青い空が見たいです。

ほたるさんのworkに出品されるんですねーー!!
わ~い♪
並ばなくちゃ~(笑)

LINK、ありがとうございますーー
こちらこそ、よろしくお願いします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.20(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


