スポンサーサイト


紙のはことキャンバス


IMG_4264.jpg

-----ほたるdesホタルさんでのworkshopの記事はコチラです。

昨日。ほたるさんへWORKのフライヤーを持って行きました。控えめに印刷して持って行ったら、もう少しお願いします~と追加を頂いて、プリンタフル稼働で追加分を用意しました。プリンタが動いている間、ふと作りたくなった紙のはこを作ってました。

白ボール紙に線をひいて、はこの形にして。紙を貼ったりアクリルをざっと塗ったり。サイズは、フライヤーが入るようにと思ってハガキサイズにしてみたら・・・フライヤー100枚がピッタリ入っていい感じ。

IMG_4269.jpg

2個並べたらこんな感じ。はこ作るのは楽しい~

IMG_4253.jpg

壁に掛けたらこんな感じ(笑)ふたの部分をピンに引っ掛けるだけ。簡単だし、ディスプレイとして眺められるからいいかも。

IMG_4273.jpg

このはこを作る前の晩、珍しく息子が早く寝たので何か作りたくなって作ったキャンバス作品。そういえば~キャンバスが1枚あったなぁ~と引っ張り出して来て作ったもの。キャンバスは独特の味、存在感があって素敵だなぁって思いました。こうやって、1枚、立てかけておくだけでも空気が変わる。

こんな感じのものたちを展開出来ないか検討中・・・。ハガキとかもいいかもなぁ・・・。

---------------------------------Boulangerie pizzeria Ripple

IMG_1156.jpg

すっかり書くのを忘れていたGWのこと。すっきりしないお天気が続いた北海道のGW。初日はどこに行く?って話て去年の初冬に行ってすっかりファンになった、石狩のRippleさんに行って来ました。石狩の海が見渡せる丘にポツンと建っているRippleさん。札幌からはちょっとしたドライブを楽しめます。前回の時はランチの混雑時で結構待ったので今回は開店と同時に着いたーー。

IMG_0089.jpg

ほんとに、美味しいです!この他にも、自家製ベーコンのpizzaが最高!チーズのも美味しかった~。写真にないけど、お店の入り口には石釜で焼いたパンがずらり。パリパリのクロワッサンが絶品でした~

IMG_0085.jpg

座席はすべて海に面していて、ゆったりと海を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。11月と5月の海はまだどんよりとしていたけど、今度は夏。あたたかい頃にまた行きたいなぁ。すぐ近くには、望来の海水浴場があります。

---------------------Boulangerie pizzeria Ripple
北海道石狩市厚田区望来338-30
月・火定休日

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん、このピザめちゃんこおいしそう!!!
見ただけで美味しいってわかるわぁ~~
海が見えるところで…はぁ。こっちでは想像もつかないくらいステキな暮らし^^うらやましい!

箱を壁に飾るって面白いね。確かに、いいアートだわ♪
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2011.05.11(Wed)
  • Edit
>えむちゃん

ほんっとに美味しかったよ~!!
ピザにも色々タイプがあるけど、私は結構どれも好き♡
こっちは大阪には比べられない程田舎だけど、田舎なりに暮らしを素敵に楽しんでいる方が
多いと思う。
なーんにもない荒涼とした丘に住もう、パンを焼こうと決意したオーナーさん、ほんとに
羨ましいわぁ。
私だったら、うーーん、無理かも(笑)

最近、アイテム増えるんだけど飾る場所がなくて困ってるよ~
広い部屋が欲しい~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


