スポンサーサイト


Crate Paper --Mini Album tutorial  と日々のこと

IMG_4047.jpg

-----ほたるdesホタルさんでのworkshopの記事はコチラです。

Crate PaperのEmma's Shoppeを使ったMini Albumのチュートリアルを書きました。ダイカットを使ったミニブックで、ほんとーーにミニです(笑)小ちゃいから考えずに作れて楽しいかも~。いつもは写真を撮らずに後悔することがあるので、今回はカメラ片手に作りました。でもカメラを右手に構えつつ、作業を撮るって大変です。一眼で撮っているんだけど、重たいから手がプルプル・・・(笑)

頑張って英語で説明を全部書きました。いつも通り、Christineがサポートしてくれています。私の英文、わからない部分があったらごめんなさい!といつも書いているのだけど、心配ないわよ!といつもいつも優しいChristine。少しだけ、わかりやすく直してくれていて、有り難いです~。

それにしても、Crate Paperの紙質は最高ですね!しっかりとした厚みがあって、扱いやすいです。他のページなどはCPのblogで見て下さいね~!

---------------------------------------------------------yesterday

IMG_1267.jpg

昨日はようこ先生とドライブデートをしました。すっかり体調を崩して気分も沈みがち・・・何を作っても上手くいかないし(そういう時に限って締切が山のようにあったりする)なんとか、フラフラするのも良くなって咳が残るものの、どこかに行きたくてウズウズして来たので(いい傾向)ようこ先生をお誘いしたのでした。

最初はかくれ家さんへ。去年の秋にかくれ家さんのことを知って、ずっと行きたい!って思っていたんだけど、ようやっと、行けました!可愛いお店だった~♪開店と同時にお客さんがいっぱい。あれもこれも欲しいものでいっぱいでした。

その後面白そう~と気になっていたタムラ倉庫さんへ。ジャンクなアイテムでかっこいい、かわいい楽しい倉庫でランチを頂きました。美味しかった♪そして、ずっと行ってみたいと思っていたrossaさんへ。札幌市内と行っても、rossaさんのある東区は私にとっては未知のゾーン。でも最近、行ってみたいお店が東区に沢山あるんです。ようこ先生に連れて行ってもらえてほんとに嬉しかった~!

上の写真は、rossaさんから連れて来た素敵なものたち。rossaのayaさんのディスプレイが素晴らしくて、お店の中でかなりウロウロしてしまいました(笑)帰りたくなかった~。

IMG_1268.jpg

その後はこれまたいつか行ってみたいと思っていたカフェ、a petits pas.さんへ。カフェでのんびり、はやっぱり最高ですね・・・。出来れば毎日行きたいわ・・・。クレープが美味しかったです~!!

趣味の合うお友達とお店巡りをしたり、美味しいものを食べたり、のんびりするのって楽しいです。ようこ先生、またドライプしましょうね~!

IMG_1269.jpg

預かりさんをお願いしていたので、息子を迎えに幼稚園へ。少しずつ新緑も芽吹いてきていて、昨日はお天気も良かったし気持ちのいい夕方でした。森の吊り橋、半年ぶりに渡ったら結構怖かった(笑)息子は先生と森の中で遊んでいて、迎えに行ってもなかなか帰りたがらない!仕方ないのでそのまま少し、私もドングリの芽を観察したりわき水(雨水?)を汲んだりしていました。・・・森の中って落ち着く。

しっかりと充電出来たので、そろそろ何か出来そうな予感。どうしようかな~

IMG_0920.jpg

おまけ(笑)iPhoneのアプリで飛行機雲の空を加工していたらこんな深い、青に。空の写真が好き。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Crate Paperのサイト見ました~。
凄く可愛い、今回のシリーズ私もとっても気に入っていて使うのが勿体無い位です。
ビスで留めるタイプも可愛いですね、厚みは出せないかもしれないけど、シンプルに作れそう。
>meguさん

ありがとうございますーー!
ほんとに可愛いから、私もなかなか使えずにいます(笑)
ビス留めのタイプは、リングよりもコンパクトに収納出来るし、
面白いですよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.20(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


