スポンサーサイト


WORK -- ほたるdesホタルさんでのworkshop ありがとうございました!


IMG_1326_20110526205402.jpg

24、25日にほたるdesホタルさんで行われたworkshopにご参加下さったみなさま、ありがとうございました!!2日にわたるworkshop、無事に皆さん素敵なアルバムを完成して下さって、とても楽しかったです♪ほたるさんの素敵なアイテムに囲まれての楽しい時間でした。遠くは函館からご参加下さった方も。

とにかく、完成させてもらわなくてはーーと今回も台紙を貼る部分などマラソンのような感じになってしまいましたが、ひとまず、背表紙を貼って完成した姿でお持ち帰り頂いたのでほっとしています。いつもいつも、なかなか写真を使うまで行かなくて・・・私としても、そこの部分を一番やりたいんですけどね(汗)本体部分も時間をかけた作りになっているので、どうしても、本体だけで終わってしまいます。今度はアルバム講習をする機会があれば、その時は中と本体、シリーズで出来るようにしたいなぁ・・・と思っています。

IMG_1324_20110526205403.jpg

ほたるさんが今回のworkshopの為に用意して下さった、Rovaniemiさんの焼き菓子。講習を終えてほっと一息、皆さんで美味しく頂きました。ほたるさんのいれて下さる絶品のフレーバーコーヒーと、丁寧な優しい味の焼き菓子、皆さんとのおしゃべり。本当に美味しくって、幸せな時間でした~!

2日間、参加して下さったみなさま、そして細かなサポートをして下さったほたるさん、本当にありがとうございました!

フライヤー

そしていよいよ、ほたるさんでのイベント、WORKが明日からですよーー!workshopをしている時にも、ぞくぞくと作家さんが納品に訪れていました。ちょこっと覗かせてもらったのですが、どれも本当に素敵な作品ばかりでしたよ♪ほたるさんのブログで、作家さんの作品が紹介されていますので、チェックしてみて下さいね~!

IMG_1330_20110526205401.jpg

そしてWORKに並ぶほたるさんセレクトの古物たち。インダストリアルなかっこいいアイテムが並ぶそうです。もーーーすっごく楽しみ!!!workshop2日目、見つけてしまった素敵な椅子。これもWORKに並ぶアイテムです。図工室にあるような椅子・・・座るっていうかこの上にお花とか飾りたいなぁ・・・。お値段も驚きの価格です~どうかなーー明日ゲット出来ますようにーーーー!!!

お天気が心配でしたが、明日・明後日ともなんとか持ちそうですね。素敵なほたるさんへ、ぜひ、遊びにいらして下さいね~♪

---------------------------ほたるdesホタル
-----WORK

5/27 10:00 - 17:00
5/28 10:00 - 15:00
    15:00 - 18:00(close)
   18:00 - night

札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
10:00~18:00
休日:日曜、祝日、3のつく日

-----------------------------------------------------------------------


IMG_1335_20110526205359.jpg

今日のこと。いつも楽しみにしているパン教室。3回目でした。今日はレーズン・チーズパンと、シナモンロール、水ようかん。本で見るだけではわからない、成形のポイントなどなど、目からウロコの連続です。パン、ほんとに美味しいーーー!!水ようかんも、あっさりとした甘みで家でも作ってみようと思います。

IMG_1339_20110526205358.jpg

素敵なAnさんのご自宅をパチリと・・・。右を見ても左を見ても、上も下も(笑)すべて、素敵なんです。いつも、ため息をついて帰って来る(笑)素敵なおうち・・・私も頑張ってみようかなぁ・・・と毎回パン教室が終わると思うのでした。

IMG_4367.jpg

今日は気持ちのいいお天気でした!!やっとやっと春が来たっていう感じ。長かったーー・・・。今日も預かりさんだったので幼稚園にお迎えに。森で遊んでいたから、私も森へ・・・。砂場で遊んで帰りたがらない息子の側で、流れる水の音、鳥の声、木漏れ日・・・深呼吸して癒されて来ました。森の中ってほんとに気持ちいいなぁ。

お家に帰ってから外で少し遊んだ時の写真。最近、iPhoneばかりで一眼を持って歩いてないので、久しぶりに一眼で息子を撮ってみた。やっぱり光があると綺麗に撮れるなぁ~。補正なしでこの明るさは一眼ならでは、ですよね~。これは単焦点レンズなんだけど、幼稚園の運動会もあるし、望遠が気になるところ。でも高いしね~。(その前にもっと使いこなせるようにならないと!)

IMG_4446.jpg

桜が綺麗です。1年中、今日みたいな気候だったらいいのになぁ~

頂いたメールのお返事、遅れています!少しずつ、お返事しますのでお待ち下さいね~!

-------Siesta Labo.さんでのworkshop、お申し込みはコチラとなっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れさま☆
ホントステキな空間だね。
WS参加できる人が羨ましいな♪♪

こっちはすっかり梅雨で、毎日雨もようだよー^^;
もうちょっと春でいてほしかったな。
  • poki#-
  • URL
  • 2011.05.27(Fri)
  • Edit
25日参加させて頂き本当に楽しかったです♪

ミストもハマりそうですが、買い揃えるのが大変ですね^^;

いっぺんに欲しいけどお金が~~~~って感じですw

地道に揃えようかな。。。><

素敵な場所で素敵なワークショップ
癒しと刺激を頂き大満足な1日でした♪

ありがとうございました。

次回12インチも楽しみにしていま~す
  • akimi#-
  • URL
  • 2011.05.27(Fri)
  • Edit
>pokiさん

そうなんだよ~ほんとに素敵なの!
いつも時間を忘れちゃうくらい、お店の雰囲気が好き
~♪
そっか、梅雨だもんね~そして台風も来ているよね!
北海道も最近梅雨みたいな気候だから、
やっと春になったので、もう少し晴が続いて欲しいよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.28(Sat)
  • Edit
>akimiさん

ご参加下さって、ありがとうございました!
皆さんの素敵なアルバム、完成したらぜひ見せて下さいね~♪
ミスト、結構いいお値段なので、揃えるのが大変ですよね。
私はマンキツと一緒に毎月1本、とかそんな感じで揃えていました。
色も、沢山あって、迷っちゃいますよね~!
素敵な色を見つけたら教えて下さいね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.05.28(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


