スポンサーサイト


Crate Paper --wedding week--welcoming board


wedding week 2

6日から始まってます、Crate Paper Wedding Week。もう皆さん、ご覧になりましたか?DTの皆さんがそれぞれ提案するWeddingアイテム。もう、すごい!!の一言です。

やっぱり、欧米の方たちのインテリアやテーブルセッティングのセンスには脱帽です。皆さん、たぶん、ご自宅で写真を撮っていると思うんだけど、まるでWedding Partyの会場そのもの、という感じですよね~!えーー・・・私もいざ写真を撮る時に困りましたが・・・どう考えてもparty会場の入り口のようなイメージは我が家では無理なので、普通の写真です(汗)

kaori-wedding.jpg

私は、welcoming board(日本では、ウェルカムボードと読んでいるけど、welcoming boardとblogでは記載されていましたね)を作りました。DTの皆さんが、作るアイテムを続々と発表している間、全然出て来なかったのがこのwelcoming board。欧米ではこういうの、飾らないのかな??

一般には二人の名前がカリグラフィーで入っていたり、お花やツタで飾られているのが多いですよね。(検索すると、そういうタイプのものがほとんどだったようで)でも、私はSBスタイルってことで・・・ひねりもなく12inchで作りました。これが一番作りやすいし♪

kaori-wedding1.jpg

welcomeを効果的に入れたくて、色々やってみたんだけど、最後に辿り着いたのがバナーでした。そう言えば、前にこのLOを作って以来、バナーを自分で作るのってほとんどやってなかったなぁ~。久々だったので、バナー作って楽しかった~しかもほんと好きかも♪バナーは、一つ一つ、ポップアップさせています。貼ったヒモのライン上に、きれいに貼るだけ、の簡単なもの。でも、バナーの上のラインをきれいに整えるとか、ほんの少し気をつけるだけでも仕上がりが違います。

今回は、写真なしで作ったけど、式に使うとしたら、二人の写真を使ってもいいかも、です。材料費もそれほどかからないし・・・SBスタイルでウェルカムボードを作るのって楽しいなぁ~と思います~。自分の時にも使いたかったーー(笑)

Crate Paper Wedding Week、まだまだ続きます!毎日チェックしてみて下さいね~!

-----------------------------------------------------------------

毎日少しずつ、時間をみつけて明日、明後日のSiesta Labo.さんでのworkshopの準備を進めています。皆さんがどんな作品を仕上げて下さるのか、とっても楽しみですーー!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Really beautiful!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


