スポンサーサイト


Siesta Labo.さんのカレンダーのことなど

2011june-1.jpg

Siesta Labo.さん6月の限定石けんは爽やかなラヴェンダーの石けんです。貴重な北海道産の精油を使ったラヴェンダーの石けん。とっても爽やかで清々しい、夏にピッタリという感じでした!そんなイメージに合わせてデザインした6月のカレンダー。Siestaさんのblogで、毎月カレンダーを楽しみにしていますというお声が紹介されていて、とっても、嬉しかったです。ありがとうございます!

Siestaさんの7月の予定はもうご覧になりましたか?もうずっと楽しみにしていたううじんさんのライブが7月16日にあります!!!何があっても行かないとーーー!!今回は、フライヤーとチケットのデザインを私が担当させて頂きました。店頭にはもうあるのかな・・・?ううじんさんの柔らかな歌声で優しい夏の夜を。ライブの前にはお楽しみのプチマルシェもあります♪去年の1月のううじんさんのライブ。歌声を聞きながら、デザインのアイデアが頭の中で弾けとんでいました。そんな経験、初めてのことでした。今回も何かを見つけられますように・・・。

IMG_1455_20110626163837.jpg

お花を飾るのが楽しくて仕方ありません。でも、いいお花が売っているお花やさんが全然ない・・・。ま、私の狭い行動範囲内のこと、なんですが(苦笑)お花は前から一度やってみたかったんです。NHKで放送されている、パリのフローリスト、カトリーヌ・ミュレーのスーパーフラワーレッスン。ご覧になったことありますか?パリのお花屋さんはほんとに素敵ですよね~。カトリーヌのブーケに出てくるお花の瑞々しさ、勢いのある花たちに釘付けです。よく行くお花屋さんにはあんなに瑞々しいお花はないなぁーー。

この日もお花屋さんを訪ねてはがっくりして諦めていたのですが、最後にお買い物に立ち寄ったスーパーで、ルリタマアザミを発見!!!思わず、駆け寄ってしまいました。その前に行ったちょっとオシャレな感じのお花屋さんには全然なかったのに~。

IMG_5060.jpg

このトゲトゲした感じ・・・。うっすらときれいなブルーなところとか。ちょっと不思議な感じのするところも好き。上の写真の試験管立ては、先日Kingyo no koromo展に行った時に十一月さんで見つけたもの。試験管立てが欲しくてずっと探していたんだけど、理想の形を見つけて連れて来ました。

話が逸れたけど・・・Kingyo no koromo。とにかく、かっこいいです。古布をパッチしていたり、洋服の形だったり、とにかくどこにもない感じ。大人な感じかな・・・。ほんとに素敵でした!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


