スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crate Paper --June tutorial -- Copic

kaori-journey.jpg

Crate Paperの今月のtutorialは、Copicを使った着色のtutorialにしてみました。実際、tutorialというほどでもなく・・・使ったことのある方はご存知だと思いますが、とっても簡単なんです。ただ、アメリカなどではまだ知られていないのかな?と思ったので作ってみました。

う~んやっぱり、Crate Paper Portraitの白台紙。最高にエレガントで好きです。気付いたらこればっかり使っているかも。先日のSiestaさんのworkshopの際も、木目台紙かこの白台紙を選んでもらいましたが、白台紙を選ばれていた方の作品もとっても素敵でした~♪

写真は今までにも何度か登場しているローマのもの。クロスプロセスで青い空が強調されてコントラストのある1枚になっています。

kaori-2_20110627210108.jpg

コピックのスプレーシステムは、こんな感じで使います。エアー缶と、アダプター、そしてコピックのペン。アダプターとエアー缶はセットでスターターセットが売っています。ペンは何色あるんでしたっけ??とにかく沢山!!あります。使いたい色を選んでセットするだけ、の簡単システム。

コピックはアルコールインクならではの透明感のある発色がとても綺麗です。何色か使って、グラデーションをつけるとほんとにきれい。ミストはどこに飛ぶのかわからないドキドキ感がありますが、コピックのスプレーならコントロールしやすいのも魅力の一つ。ミストとコピック、使い分けるのもいいかもしれません♪

ただ一つだけ残念なのは(笑)エアー缶が高いこと。1缶確か600円だったかな?最初はもぅ~きれいに着色出来るのが楽しくって、試しに色んなグラデーションを作って遊んでいたらあっという間に1本がなくなりました・・・。1本300円くらいだったら、気軽に色々実験出来るのに~。

kaori-journey2_20110627210034.jpg

せっかくコピックと白台紙、ブルーの写真で透明感を出したかったので、ヴェラムをパンチして置いてみました。またこれ~って言われそうだけど、やっぱり、このブルーのバタフライだけは、外せなかったーー。

Crate Paperのブログでは、細かく紹介されています。ぜひ、そちらをご覧下さいね♪

-------------------------------------------------every morning

IMG_5085.jpg

今年もまたアイスコーヒーの季節がやってきました♪市販のタイプは薄すぎて好きじゃないので、毎朝、コーヒーを落とす時にその日の分を落とします。私は甘味がないとダメなので、あらかじめオリゴ糖を入れておいたボトルの中に落として・・・甘味を付けてから、冷蔵庫へ。コクも香りもある美味しいアイスコーヒーが楽しめます。こうしておくと、氷を入れる必要がないので薄くなることもなし。でも濃いのが苦手な方にはきっと、濃すぎるのかも・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
so lovely! i must look into the can. love your creative style so much!
I love this LO!
Hello Kaori!

I love your pages and everything you do actually!
I had the pleasure of seeing some of your work published in Esprit Scrapbooking!

Congrats!!
Thank you ~

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。