スポンサーサイト


Pages of My Book --- chapter / 09 --- story

chapter09.jpg

Pages of My Book chapter/09です。今月のお題はえむちゃんより。

---------------------- chapter / 09 ------ story ------------------

誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、
一人ひとりに違った物語「STORY」があります。
昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのためのSTORYなどなど。
あなただけのSTORYを作ってくださいね

-----word+inspiration by えむちゃん ------

えむちゃんらしい、可愛い写真です!えむちゃんの世界を表現したくて、inspiration boardでは、えむちゃんのペーパーグッズを使わせてもらいました。でもやっぱり、えむちゃんっぽくならなかったな~。(なお、えむちゃんのアイテムをこのように加工することは、えむちゃんにboardを作る際に相談して、了承を得ています。二次加工は本来はダメですので、ご注意下さいね。)

kaori-chapter09.jpg

story・・・。やっぱりこの方のことでしょうね。私は結構ささいなことで悩んだり、落ち込んだり自分でも暗いなぁ~って思うのですが、息子はとにかく明るく、私にはまぶしいほどです。毎日、毎日同じリズムで過ぎて行くけど、息子と手を取ってお散歩したこととか、お散歩の途中に見たお花のこととか、写真を見ていると色んな思いがよぎります。特に最近のものより、この写真のように昨年の秋だったり、かなり昔の写真を見ると余計にそう思う。

私には私のstoryがあって、息子には息子のstoryがあるんだよね。いつも思うことです。同じ風景や体験でも、私の想いと息子の想いは違うんだ、そういうことを何故か最近よく思うようになりました。4歳になって、とてもしっかりしてきたし、自己主張がよりハッキリしてきたからかなぁ・・・。

IMG_5146.jpg

ほとんど、Crate PaperのToy Boxで作りました。inspirationから明るく元気なイメージがあったので、Toy Boxのチェックをチョイス。最近はまっている、布のコラージュをちょっぴりと。ようこ先生に教えてもらった方法がとてもいいんです。ようこ先生、ありがとう~!紫のお花は手芸屋さんで買って来たプラスチック製(?)の造化です。

IMG_5147_20110630212857.jpg

バタフライには目がありませんから、もちろんTimのダイも買いました。マグネティックのダイ、初めて買ったけどこれは便利です。最初は、他に新しくベースのダイを買わなくちゃならないのかな?って思ったんです。商品説明を見てもよく分からなくて・・・。ま、届いて使えなかった考えようって思ったら、パッケージにちゃんと使い方が書いてあって、以前Timのダイが出た時に買ったこのダイの中にピタっとバタフライがくっつくんです!こんな感じでくっつくベースがあれば、簡単に使えます。

ちょうどいい大きさだし、使いやすいです~♪早速Hamblyのトランスパレンシーを抜いて大満足。ダイの世界も奥が深いですね~深すぎて全然、使いこなせていません。

気付けば2011年も半年が終わりましたね。最近話題の消費税の増税問題。2015年までに上げるとか上げないとかそんな話をぼんやり聞いていて・・・大きい買い物はその前に出来たらいいなぁ・・・でも今何年だっけ??慌てて新聞で年号を確認する始末です(苦笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


