スポンサーサイト


心のリハビリ

手術から4日が過ぎました。日、一日と体の痛みも心の痛みも和らいできていると感じています。今日、術後検診がありました。やっぱり病院・・・どうしようかな。術後にもらった抗生剤が強いのだと思いますが、薬を飲むとお腹が痛くなることがあります。胃が痛いのか腸なのか・・・?そして子宮収縮剤を飲んでいるのですが、生理痛のような痛みもあって、大丈夫だろうか?と思っていました。診察に行くと、痛みとか出血ある?と聞かれたのでお腹がたまに痛みますと答えると、う~んそうかなぁ・・という返事でした。エコーの所見では子宮の中はきれいになっているので心配ない、と言われましたが・・?もう少し、出血は続くようです。

でも流産の手術って本当に先生には日常なのですね。体大丈夫?などの一言もなくなんとなく冷たい感じ・・・。サバサバしてる??ちなみに女医さんです。看護師さんは術前の処置なども親切で良かったのですがイマイチ先生には何でも話せる、という感じではありません。こういうものなのかなぁ。

手術の次の日。体調もよく熱もなかったのでシャワーを浴びました。何故かその時ふっとあの子は女の子だったかな。男の子だったかな・・・と思ったのです。そうしたら色んな感情が湧きあがってきてしばらく動けませんでした。実はお腹の中で大きく無事に育って欲しい。それだけを望んでいたので男の子か女の子かなんて考えたことがなかったのです。どんな子になったんだろう。そう考えたらたまらなくなりました。いつか元気な姿で会えますように。

20060708.jpg


安静に、と言われた術後2日目。シャワーを浴びて横になろうかと思ったけど、何かしていないと落ち着かない。とにかく、手を動かしたい。集中していたい。ということで本当に久しぶりにミシンに向いました。今年は全く夏服を買っていなかったので、服を作ろう!とパターンをごそごそ・・・。あんまり持っていないので、一番お気に入りのスクエアネックのパターンをアレンジしてワンピースを作ることにしました。

スクエアネックって、大好きです。ただすとんと長いだけのワンピースだと面白くないので色々考えてローウエストで切り替えをいれてみました。お気に入りのクラシックマンガ「のだめカンタービレ」でのだめが着ているワンピースが可愛くて、そのイメージです(全然違う・・・??)生地は大分前に買ってあった渋めのストライプリネンに決定。集中して裁断して、わき目もふらず半日で仕上がりました。楽しかった~。形になっていくのって本当に楽しいですね!この形、かなりツボにはまったので、BWとかいろいろアレンジして沢山作ろう~。・・・いつも同じデザインの服着てるね、って言われそう(笑)

お見苦しい着用写真をのせてしまいました(汗)我が家、小さい鏡しかないので大変です。食べつわりで太った体系を完全にカバー!太いふくらはぎ映ってます・・・(涙)もう少し袖を短くしたかったけど、バランス的に悪くないからまぁいいか。現在、ミシンフル稼働中です。しばらく続きそう。

先日の日記にコメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。必ずお返事しますので、もう少し待って下さいね。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.09(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.09(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.14(Fri)
  • Edit
はじめまして、カテと申します。
以前からこちらのサイトは時々拝見しておりました。去年、ジャックラッセルの女の子が我が家に来て、「ジャックを飼ってらっしゃるサイト…」と探して辿り着いたのがきっかけです。

私も2度の流産経験者で、今回のブログを読んで泣きました。お気持ち、とてもよく解るからです。chelseaさん、辛い時は泣いてもいいんです。無理なさらないでください。妊娠出産した友人を避けてもいいんです。私が許しますから!

一緒になって泣くのが、悲しむのがいいのかどうか解りませんが、私はchelseaさんのお気持ち、本当によく解ります。

でも、時間とともに気持ちも和らいだ頃、きっとchelseaさんのところに赤ちゃんは来てくれると思います。文章を読む限り、chelseaさんはとてもお優しい人ですもの。
「神様は背負える荷物しかお与えにならない」と2度経験した時、母の友人に戴いた言葉です。

頑張らずに諦めずに。そしたらきっと来てくれますよ*今はゆっくり身体を休めてあげてください。

気持ちのおもむくままに、今は御自分を精一杯甘やかしてしまいましょう*

何だかけじめのつかない文章ですみません。思わずコメント致しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.07.23(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


