スポンサーサイト


かくれ家さんの親子教室で


IMG_5423.jpg

かくれ家さんでの夏休み親子教室まであと少し!毎日せっせと下準備をしております。いつものworkshopの場合は、本体部分を作るところから始めるのですが、こども向けですから、難しい作業はあらかじめ私の方で済ませてあります。山のように台紙をカット→ペーパーを山のようにカット(両面分だからすごーい量)→ノリで台紙両面全部ペーパーを貼り→BIAで全部穴を開ける・・・という自分でも驚くほどのマメな作業をしております。

ここ半月ほどのノリの消費量なんとドットライナー約30本・・・・ひょえーー

そのおかげでキレイに出来た台紙の山を眺めてはニンマリ(笑)こんなにアルバムの台紙に囲まれるってことないもんね~終わってみると達成感!子供たちがこの台紙にどんな思い出を綴ってくれるのか、とっても楽しみです。

さて、そんな作業をしつつも、期間中かくれ家さんで置いて頂くものも、少しですが用意していました。まずはこちら。丸いぷっくりとした樹脂のアクセントです。大・小セットのアソートパックとなっています。裏面にノリは付いていないので、お好きなノリで貼って下さいね。scrapbookingのページのアクセントに、コラージュのアクセントに・・・そのままディスプレイしても。

IMG_5437.jpg

あまり珍しくないかもしれませんが・・・(汗)ロウ引きしたペーパーを詰め合わせました。外国の小切手や、パターンペーパーの説明書、チケットなどのアソートです。これも、1枚1枚そのままお部屋のディスプレイにしてみたり、コラージュに使ったり、色々と使えるアイテムです。

IMG_5472.jpg

IMG_5483.jpg

そして、アルバムのキットです。親子教室でお子さんに作って頂くアルバムと同じサイズ、同じタイプで本体部分をリングで綴じたプレーンなアルバムに、あれこれ飾りモノをセットにしたキットとなっています。アルバムの準備をしていて、やっぱり、お母さんたちが作りたいって思うんじゃないかなぁ~と思いまして(笑)scrapbookingのアイテムを使ってはいますが、雑貨的な感じで楽しんでもらえたら、と思います。

本体は、2種類ございます。飾りモノもアソートとなっています。内容量は同じですが、少しずつ違いがあります。

どれも少しずつではありますが・・・夏の一日、かくれ家さんでお目にかかれたら、と思います♪かくれ家さん、古ものも素敵だし、布やボタンなどの材料もあったり、雑貨もとっても可愛くて、行くとついつい何か連れて帰ってしまいます(笑)私もworkshopが終わったらお店を覗くのが今から楽しみ!

それでは、8月1日、2日元気に会いましょうーー!!

----------------------------------------summer holiday

実家でのびのびと遊び回っていた息子。迎えに行ったら、残念そうでした(笑)毎日、朝からラジオ体操に行ったり、水遊びをしたり、お兄ちゃんたちとボール投げやら鬼ごっこやら、夢のように楽しかったらしい。従兄弟と楽しく過ごせる夏休みっていいなぁ~。せっかくだから、来週もお願いしようかしら・・・(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


