スポンサーサイト


Crate Paper -- A Boxed Mini Album tutorial


kaori-journey-book.jpg

Crate PaperのRandom Collectionを使った今月のtutorial。私は何にしようーーーと考えに考え・・・ペーパーを使ったミニボックスに入ったアルバム(カード?)を考えてみました~。

新しいコレクションの中でダントツ好きなのがこのRandom。どのペーパー、どのアイテムを合わせても全部しっくりくる・・・なかなかないコレクションだと思います♪

ベースは、ほんとはマッチボックスみたいな感じで、フタをスライドするのにしようかと思っていたんだけど、デニム柄のこのペーパー、裏がとっても可愛いので見えなくなるのが勿体ない・・・ということで、ぱかっと空ける箱型にしてみました。ほんとに、簡単に出来ちゃうので皆さんもぜひ~!

kaori-2_20110817103158.jpg

kaori-3.jpg

中身はこんな感じ。ハガキより一回り小さいくらいのサイズで、それぞれカードのようになっています。裏面にはジャーナルを(恥ずかしいので見せられませんが・・・)。この作品の場合、製本したアルバムにしてしまうと、自由度が下がるので、敢えて1枚1枚バラバラにしています。その時の気分で、お部屋に好きなページを飾ろうと思っています。バナーみたいに吊ってみたり、そのままディスプレイしてみたり。

このサイズの作品を作るのに、重宝だったのが6×6inchのペーパーパッドとaccents cuts。オススメ!

さて・・・相変わらずわかりにくいtutorialですみません・・・・(汗)Christineが素晴らしい英語を付けて下さっています。Thanks! DT任期中、4作品tutorialを出すことになっています。あと3つ~頑張るぞーー

-----------------------------------------------------------

お盆も終わりですね。今年もお墓参りをして、親戚にも会えたしいいお休みでした。

IMG_1666_20110817105429.jpg

お墓参りの帰り。倶知安町のPelican Burgerでみんなでランチ。混んでいたのでテイクアウト・・・40分待ちだったけど、待っただけの美味しさ!両親のふるさと、ニセコに帰ってくると、とてもほっとします。なーんにもない田舎だけどさ・・・それがいいのだ。きれいな空気と美味しいお野菜、ひろーーーい空。ニセコ好きだなぁ~~

IMG_1665.jpg

かじっててスミマセン。ボリュームたっぷり!!ついついいつもテリヤキを頼んでしまう。でも、アボガド頼めば良かった~!(もちろん、テリヤキも美味しいよ~)

IMG_1692.jpg

帰って来たら気持ちのいい夕陽。でもなんとなく秋の気配。

IMG_1698.jpg

昼間も思いっきり遊んだのに、まだ元気いっぱいにお外で水あそび。

IMG_1708.jpg

わ~ベショベショ・・・

IMG_1702.jpg

別の日。部屋から見えたきれいな夕陽。

息子と一緒にいっぱい遊んだ夏休み。今日で終わりです。明日からは幼稚園!私の方がまだスイッチ切り替わってないかも・・・。昨日は久しぶりにお腹の調子がすごーーく悪くて(私がね)寝不足続きだったし、20時に寝ました。20時に眠れたことにビックリ。おかげで今日は少し、調子が戻ったかな?体調整えて、明日からまた頑張ります!

長ーい記事にお付き合いありがとうございます。今週中には、自宅でのscrapbooking教室のこと、アップしたいな~と思っています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい素敵ですね。
このボックス形是非教えて欲しいです。キットにして欲しいぃぃ♪
プレゼントなんかにいいかも。
以前キットをよく購入させていただいていたのですが、最近はないんですね。
またキット楽しみにしています。
Beautiful, nice and... i love it!
Incredible tutorial, thanks!!!!!
Ruth xo

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


