

PINCE -- hotaru des hotaru 2days workshop


フライヤー2

いつもお世話になっています、ほたるさんで楽しいイベントがあります~!そして、私もworkshopで参加させて頂くことになりました。

PINCE -- フランス語で挟む道具、という意味だそうです。イベントではまたほたるさんセレクトのかっこいいアイテムや、作家さんの作品が沢山並びますよ~♪楽しみですね!

------------------PINCE
9/15 Tue 10:00 - 16:00
9/16 Fri 10:00 - 16:00
9/17 Sat 10:00 - 15:00
18:00 - night
ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
011-885-5305

IMG_5687.jpg

今回のworkshopは、2日間違う内容で行います。
一日目はこちらのアルバムを。大好きなコルゲードボードを表紙に。中身はこんな感じで、見開きで左右10pほどのアルバムになります。

IMG_5691.jpg

IMG_5692.jpg

いつも、アルバム講習では本体に時間がかかってしまい、中身を作るところまで行かないので今回はなるべくシンプルな構造にしました。お花のダイカットと、アルファベットステッカーを1枚ずつお渡しします。

--------------------Album
9/15 Tue 10:00 - 13:00 参加費 3,300円(コーヒー・sweets付き)

2_20110829211805.jpg

2日目はこちらの作品を。私のサンプルでは、作っているうちに小さくなっていきましたが(笑)当日は、12inch(約30×30cm)の大きさの台紙に作って頂こうと思っています。私のように小さくなってもいいし、最初から4等分にして小さめのを4枚、でもいいかもしれません。

1_20110829212123.jpg

ご参考までに・・・写真を貼る前のコラージュ部分はこんな感じです。写真を使った、大きいのを作って、残り部分にはお部屋のディスプレイ用に小さいのを作っても・・・。

私はシンプルが好きなので、あっさりですが、当日色々な素材を用意しますので、もっとモリモリに作って頂いても。レースなどをミシンでコラージュしても可愛いかも~(レースはご用意出来ないので、お持ち下さいね)

---------------------------Frame (12inch)
9/16 Fri 10:00 - 13:00 参加費 2,500円 (コーヒー・sweets付き)

【持ち物】アルバム、フレーム(12inch)両日とも同じ
     テープのり、スティックのり、鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ、
     30cm定規、エプロン(汚れても大丈夫なもの)
     お持ちの方は、ペーパートリマー

【写 真】アルバムにご参加の方は、L判で10~15枚程度
     フレーム(12inch)にご参加の方は、L判を2、3枚お持ち下さい。

【お申し込み】ほたるさんへお電話でお申し込み下さい。
       011-885-5305
       定休日は日曜日と祭日、毎月3のつく日は仕入れの為お休みです。

--------------------------------------------------------------------
今日、フライヤーとサンプルをほたるさんへお持ちしました。ぜひ、ほたるさんでご覧になって下さいね!店内には素敵なものがあれこれとありすぎて、テンション上がりっぱなしでした~~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


