

LOMO LC-A+

IMG_0001_20110908164542.jpg

----------- ほたるさんでのworkshopの記事はコチラです。まだ若干名、お席に余裕があります。私へ直接ご連絡頂いてもOKです。コチラより、メールでお問い合わせ下さいね♪

LOMO LC-A+RLをどうしても欲しくなって買ってしまったのが去年の秋のこと。1年経っちゃった!今年は色々あって・・・気付いたらなかなか写真を撮ることがなく。ようやく、カメラを手にする気持ちになったので、久々に出してみた。そして、現像に出さなくちゃーって思っていたフィルムの存在を思い出し。2本、出て来た。いつのだーー??

今日、ひょっこりと時間が空いたので、マッキナフォトさんへ現像に出してみた。何が写ってるんだろう~ってドキドキしながら。なんと、冬の写真!!ためすぎでしょ~

IMG_0002_20110908164541.jpg

IMG_00011_20110908164541.jpg

スキャナで読み込んだので、ちょっと色合いが悪いかな。でも調整したくないからこのまんまで。いつも、焼く時は柔らかく、とお願いしている。

雪の日にいつもお世話になっている、小さな除雪車。LOMOのレンズを通したらおもちゃみたいで可愛い。

post.jpg

postcardにしてみたくて。あれこれしてみたいところをぐっと堪えて極力シンプルに・・・。こういう、デジタルなアルバムも作ってみようかなぁ。ぷぷぷ。フチがないと大きさがよくわからないね~。

IMG_20110908171408.jpg

もちろん、この方も登場。去年の冬、母のお見舞いに通った時の写真だなぁ~・・・。もう9月。あっという間に真っ白の季節がやってくる。なんか、急に焦って来たぞーー。今のうちにあれこれお外でしておかねば。

IMG21_20110908171408.jpg

ひとり、雪を待ちこがれているムスコ。立派な道産子!

最近は、軽いしお出かけには必ず持ち歩くし、いつも手元にあるiPhoneで写真を撮ることが多かった。でも、やっぱりこうしてLOMOの写真を手にすると、やっぱり、フィルムはいいなぁ~って思う。まだまだすんごく下手くそだし、ピント合ってなかったりするし(ははは)正直宝の持ち腐れな感じもあるけど、それでもやっぱりLOMOが好きだなぁ~と思う。でもね、現像代がデジタルと比べると高いのは事実。ばしばし撮りたいところをぐっと堪えて・・・ここぞという時にパチリ。写真ってやっぱりいいなぁ!・・・しかし、久しぶりに新しいフィルムを入れて数枚とってみたら、フィルムを巻き上げる時にバリバリと不吉な音が(汗)故障じゃありませんようにーー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
随分前にメールした事があったような・・・maruといいます。いつもとっても刺激うけてます。どうやったらこんな素敵な作品ができるのかと・・ため息がでます。私もようやくブログを始めたのでリンクさせてもらいました。遊びに来て下さいね。
>maruさん

maruさんこんにちは!
ブログを始められたのですね~!
リンクありがとうございます♪
私もブログのリンクなど、直さなくちゃならないところ満載なんですが、
放置状態でスミマセン(汗)
私も遊びに行きますねーー!

> 随分前にメールした事があったような・・・maruといいます。いつもとっても刺激うけてます。どうやったらこんな素敵な作品ができるのかと・・ため息がでます。私もようやくブログを始めたのでリンクさせてもらいました。遊びに来て下さいね。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.09.20(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


