スポンサーサイト


写真家 内田ユキオさんと撮影会 in sapporo


IMG_6011.jpg

ほたるさんでの2日間のworkshopにご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました!!皆さんの感性でステキな作品を作って下さって、とても嬉しかったです♪♪ほたるさん、2日間色々とお心配りを頂き、本当にありがとうございましたーー!!

ほたるさんでのworkshopの翌日は、写真家 内田ユキオさんの撮影会へyoko先生と、rintanの3人で参加して来ました。ほんと、軽い気持ちで楽しく~♪参加してみたのですが、集まった皆さんの顔ぶれを見て、う~ん、場違い??な感じもあり(笑)でもそんな写真超初心者の私たちにも、先生は時には辛口で、時には優しく、惜しげも無く指導して下さいました~!でも呼ばれる時はいつも、「そこのダメ3人組!」(笑)

写真教室というものに初参加だったので、よくわからず。よーく後から考えてみると、教室と撮影会って違うのかも(汗)大変だったけど、私はすっごく楽しかったです。また参加したい。今すぐにでも!!

撮影会って楽しいですね。そして、カメラってほんとにいい。使うカメラがどう、とかじゃなくて、どんな写真を撮るか、その点を教えてもらった貴重な一日でした。

大通公園からファクトリー、北大を半日かけて撮影してきました。実りのある一日すぎて、書きたいこと沢山あるけど、書ききれない!とりあえず、この気持ちが覚めないうちに・・・後から見ていいなと思った写真たちです。

IMG_5765.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5847.jpg

IMG_5844.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5929_20110918152629.jpg

足が多い(笑)内田先生には怒られそうなので小さな声で・・・・モノクロ写真は、帰って来てから加工してみたもの。ほんとは、撮る時にモノクロで撮りなさい!と言われていたんだよね~。いつも当たり前のようにカラーで撮っているけど、今度はその時々で考えてみたいなと思う。一番のお気に入りは~上から2枚目の床と先生の靴(笑)かすれた床の質感がいいなぁって思って。

今回は、この写真たちを1冊のフォトブックに纏めることになっています。いつも、scrapbookingでアルバムを作れるし、やろうと思えば(まだやってないだけで)デジタルでデザイン出来ちゃうんだけど、今回は素直にフォトブック、作ってみます。撮影会の最後には6枚の写真を自分で選び、並べるというレクチャーがあって、それがほんとに勉強になった。と同時に、いつも作品を作る上で私なりに意識していたこととか、私なりのこだわりだとか、そういう部分がピタリピタリと先生の言葉とはまる部分があって、嬉しかった。

ほんとに勉強になりましたーーー!!しばらく、この写真たちと遊びたいので、しつこくあーだこーだ書きます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うーん、やっぱりkaoriさんの写真、カッコいいーー!

同じ場所を歩いたのに同じ写真てなくて、みんなそれぞれ個性が光っていたよね。

すごく刺激になったなぁ。
カメラは奥が深いね!
  • yoko#niGIEyKs
  • URL
  • 2011.09.18(Sun)
  • Edit
うーーん、どれも好きだぁー。かおりさんの写真を見て、改めて自分の雑さを実感!先生に言わせると、「雑に撮った感」ってヤツ?笑

どんな物でもどんな媒体でもデザインしてしまうかおりさん、すごいなぁ~。
そして、勉強になるーー。
私の世界は広がったよ~。誘ってくれてありがとう。
  • rintan#KBk7srC.
  • URL
  • 2011.09.20(Tue)
  • Edit
>yoko先生

楽しかったーーー!!です、ハイ
みんなの写真、とても勉強になりました。
最近写真をちゃんと撮ってなかったけど、
カメラ触りたくてウズウズしてます~
先生のカメラも欲しいーーー(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.09.20(Tue)
  • Edit
>rintan

ありがとーーん
いや、私だって雑ですよ・・・?
ダメだな、って思う写真は撮る時にワカル(苦笑)
上級者の人たちの写真、すごかったね~
ものすごく勉強になったよーーー
私的にはrintanの見つけるものがかなりツボだった~♪
yokoてんての写真は優しさきちんと感がすごく出てて、あったかかったなぁ~♡
また、撮影会しようねっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2011.09.20(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


