

Crate Paper -- October tutorial


kaori-bouquet.jpg

Crate Paper October tutorialです。今迄にも何回か、12inchの作品にアルコールインクを使ったものを発表していますが、より簡単に効果的に使えないかな?と考えて、やってみたものです。そうそう、こないだの記事のEsprit Scrapbookingの表紙の作品も使ってます。

インクってほんっとに沢山種類があるし、奥が深いですよね!なかでもアルコールインクはやはりその綺麗な発色がたまらない。アルコールインクの使い方で、おぉーーと思ったのはAliの動画でした。Aliはアルコールインクをクリアプラスティックにポタポタ落としていたんです。Aliはそれをミニブックに使っていましたね!私は逆に、どうやったら効果的に12inchに入れられるか、そればっかり考えていました。

見たらすぐやってみたくなって、Rangerのものを探したけど、当時は手に入りにくい状況。でも諦めきれず、検索していると見つけたのがInkypinkyの店長、Tipoさんのblogで紹介されていたCopicでした。

IMG_6567.jpg

Tipoさんのblogで教わったCopic。今回は、Copicのペンの替えインクとなる、Various inkを使っています。相当使ったので、汚れてる・・・(汗)Copicってすごく沢山色がありますよね!!あまりにもありすぎて選ぶのが大変です。

IMG_6573.jpg

中でも大好きなのが黄色と水色。この色合わせは私の定番中の定番となっています。ほんとは、Randomに合わせて紫とかもいいなぁーーって思ったけど、買いに走れず・・・。

前に作ったPencil Lineのゲストの時のLOは、相当計算して作って大変だった思い出が。そして私の転機となる私にとって特別な想いのあるこの作品の時も、何枚もやり直してこの形に辿り着いた思い出があり。大好きだけど、仕上げるまでに結構手間がかかる、というのがあれ以来出て来なかった理由でした。

でも、今回のように、小さなサイズのクリアプラスティックにランダムにポタポタと落としたり、勢いよく飛ばして作ったものを、作品に合わせてカットして載せるのだったら、それほど手間も計算もいりません!

kaori-bouquet-1.jpg

クリアプラスチックはやっぱり、ポップアップさせたい。いつもはTimのFragmentsを使うんだけど、今回はRandomの可愛いBradsと、後から載せたリアルバタフライの裏に3Ddotsを付けてポップアップさせています。

作品を作る時には、「写真」から始まることが殆どです。今回のこの作品も、この写真あってこそ。mille nautiqueさんのあの素敵な空間と、losikaさんのブーケからinspirationをもらいました。ありがとうございますーー!

今月も無事にtutorial出せてホッ。DTの任期を終えるまでに、あと2つ、何作ろうかなぁ。


----------------------------------------------------------------------------

教室についてのご質問、お問い合わせ、ご予約はコチラよりmailでお気軽にどうぞ~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
9月のホームクラスではお世話になりましたnaonaoです。
…素敵すぎるっ!!!
ステキすぎます。やってみたい…!!!

今月はどうにもこうにも首が回らず(汗)、教室に通えそうもないのですが、来月こそこちらの作品やSimple Pleasures #9の作品を作らせていただけたらな…と願っています。
シンプルだけど肩の力が抜けたかっこよさがあるchelseaさんの作品が大好きです。
これからも(勝手に)楽しみにしています。
こんにちは。いつも楽しみに見ています^^
チュートリアルありがとうございます!!
copicで代用できたんですね~!!もともとcopicが気になってたんですが、近場で手に入るしこれは買わなきゃ・・ってことですぐ買ってきましたw早速試してみます!!
(私のブログにお名前出させて頂きました。もし差し支えあればご連絡ください。先に御断りもせずリンクしてごめんなさい)
透明シートに垂らしてから使うのもなるほど!
これからもchelseaさんのLOやtutorial、楽しみにしています^^ 
  • yukanna#-
  • URL
  • 2011.10.14(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.25(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.30(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.07.07(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.08.27(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


