スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cheerさんへ納品しました


IMG_6807_2.jpg

28日(金)、いよいよcheerさんがリニューアルオープンします!前々から、アルバムとか何か作品が出来たら少しでもいいから置いてみない?とrisaさんからお誘いを受けていて。今回も、workshopのお話を頂いた頃から少しずつ、時間を見つけてアルバムを作りました。

アルバムしか出来ないんだけど(汗)私はやっぱり写真にまつわるものを作りたいから。
今回は、1880年代のふるいグレインサックを解体して表紙に使いました。収穫した穀物を運ぶために作られたグレインサック。ほんとに藁があちこちに刺さってました(笑)何度もお洗濯をして、外でぶんぶんと振り回して落としたつもり・・・だけどまだたーくさん藁が刺さっていたので、作りながらせっせと抜きました。でもまだ刺さってるかも。

このごつごつとした荒い感じ、ほんっとツボです。布でのコラージュって今まであんまり上手く出来なかったんだけど、最近やっと自分でも落ち着く形が見えて来たような・・・。裏側は、厚みのあるキャンバスリネンを使っています。

IMG_6809_2.jpg

中はこんな感じ・・・。いろんな台紙に、ところどころ、コラージュをしています。どのコラージュも1点もので、同じページはありません。

IMG_6810_2.jpg

こんな感じで、写真を貼れば完成、のアルバムです。他に、少ないですが紙モノのセットも納品してきました。cheerさんの2階、すっごく素敵になっていましたよ!risaさんのつくる空間は本当に穏やかで、やっぱりrisaさんの人柄なのでしょうね~いつまでもいたくなる、そんな素敵空間です。

28日からのリニューアルオープン。楽しみですね!

-----------------------------------
cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

10月28日(金)~11月2日(水)
11時~15時
-----------------------------------

IMG_6855_2.jpg

そして昨日。とっても素敵なお家にお邪魔してきました。mihoちゃんのお家は、どこを見てもかわいくて、癒しの空間でした~~♪雑貨の飾り方とか、空間の使い方とか、ほんっと上手なのです。mihoちゃんは、cheerさんの着画モデルをしていて、とーーーってもかわいいの。でも木工が上手で、写真に写ってる白い木の壁とか、自分で作ったもの。友達と、木工教室やってーーとリクエストしてきました♪お手製のランチもめちゃくちゃ美味しかった!!!癒しの時間をありがとう~~元気もらったよ!

IMG_6859_2.jpg

IMG_6863_2.jpg

かわいいなぁ~~木工をやりたくなってしまいました!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。