スポンサーサイト


壁掛けの作品たちとか

mt-1.jpg

mtさんのマステを使った作品を作ってもらえますか?というお話があり、素直に今作りたいものを作ってみました。あくまでも、私は自分のスタイルで作ったらこんな感じ・・・かなぁ。これは、ぼんやりと形を決めずに素材と向き合っているうちに出て来たもの。でもこれがとても気に入ってしまったので、これを練り直し(っていうかそのまんま・・・汗)最終的に、壁に飾れるアルバム的なものを作りました。

IMG_7327_20111126183808.jpg

アメリカからやってきたサビサビのワイヤーを曲げてひっかけてみたらいい感じ。アルバムなんだけど、綴じてしまうといつでも眺めていられない・・・というのがあったので、これなら好きなページを一番表にして飾れます。写真は沢山焼き増ししてあったお気に入りのもの。この写真で何回作ったかなぁ(笑)

マステ、実は久しぶりに使ったんだけど、蝶の柄とかお花の柄とか黒のシマシマとか。すっごく使いやすいし、あらためて使えるなぁーーって思っちゃいました。

IMG_7325.jpg


IMG_7332.jpg


IMG_7336.jpg

こっちはコラージュ。簡単そうなんだけど、私の場合構成などをかなり考えこんでしまうので、一つ作るのにすごーく時間がかかってしまいます。だから、作った後って疲れちゃって、ぼーーっとしてます(笑)これはかなりお気に入りになりましたーーー♪ 壁かけのこのアルバム、来年、workshopに出来たらなぁって思っています。

IMG_0076.jpg

お部屋のこのあたり。寂しかった空間にふと思いついてぶらーんとコラージュタグをつり下げてみました。相変わらずうまく写真撮れないけど(汗)実物はかなりお気に入り~~!

IMG_0090_20111126183132.jpg

そして、クリスマスのcheerさん。risaさんと大家さんで作ったおうち。risaさんと、あれこれディスプレイのお話をしていて、やっぱり、risaさんって凄いなぁーーって思うのでした。どうしたらあんな素敵なアイデアが次から次と出てくるんだろう~~!最近、ちょっと大変なことがあって、沈み気味な私の気持ちも、risaさんと話しているとふわっと軽くなるんです。新作コートもあれこれ試着させてもらって、出来上がりが楽しみーー!

クリスマスのcheer、ぜひ、遊びに行って下さいね!そして、カレンダー展は、12月7日からとなりました。まだ時間があるので、現在練り直し中・・・。risaさんが素敵なディスプレイを考えてくれているので、とっても楽しみです♪

------------------------------
cheer
11/25 - 11/30 11:00 - 15:00
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。

昨日、この作品を受け取って手元に置いていたとき、来場されていた高齢の方々に、「このテープって何に使えるの?」と聞かれ、カモ井さんの許可をいただいて作品を使って説明させてもらいましたよーー! そうしたら、「すごく素敵な作品ね」って気に入っていただけたようです☆
作品は夕方、ノースウェーブにお届けしちゃったので、今日からは会場でお客様にお見せできないのすが。。
Greetings from Spain, Madrid, thanks so much inspiration. Your works are amazing.

a hug.

Beatriz

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


