スポンサーサイト


更別村へ

20060728-1.jpg


今日はどこへ行こう!残念ながらお天気はイマイチ。でも雨が降るほどでもなさそうなので、ちょっと足を伸ばして去年から気になっている更別村へとドライブしてきました。ここ十勝の村は「村」という規模ながら本当に綺麗で驚きです。

まずは去年、ドライブ中に見つけて気になっていたパン舎さんへ。事前にネットで調べた場所へ行くとどうもやっていない??閉店しちゃったのかなぁ・・・とがっくりしているとさほど離れていない住宅地に移転して営業していることが判明。早速お店へ行ってみると、焼きたてのシンプルなパンがずらり♪しかも、どれも良心的なお値段で嬉しくなっちゃいました。コーンパンなんて60円!くるみのパンとか天然酵母のパンにクロワッサン・・・わくわくしすぎてあっという間にトレーの上はパンで隙間なく(笑)ドキドキしながら会計をしてもらうと、袋いっぱいで700円でした。安い!!こんなパン屋さんが歩いて行けるところにあったらなぁ。ご近所さんが羨ましいです。

パンの次は1年前から気になっていたカフェへ。カフェ12か月さんは6~7軒ほどの家が立ち並ぶ木立の中にあります。一番端っこ、窓の外は綺麗な木立が眺められる窓辺の席に座りました。ここ、ツボです(笑)これ以上ないっていうくらいシンプルなインテリア。手触りの気持ちのいいテーブルに椅子。窓からの木々の眺めと柔らかい照明。いいお店見つけてしまいました。この写真みたいなダイニングテーブル、いつか欲しいと思っています。

ランチは日替わりでメインのおかずとライス、デザートとコーヒーがついて700円です。ほんと、お値段も良心的。今日は白身魚のソテーとキノコのソースがメインでした。白身魚はカリッと焼かれていて、キノコのソースの塩加減が絶妙!カフェのランチなので量的には控えめですが、お昼だから軽めにしたいので私には丁度いい量でした。

20060728-2.jpg


食後のデザートには生クリームのプリンとコーヒーです。コーヒーは挽きたてで美味しかった♪プリンも最高!これで700円はほんと、嬉しいです。プリン、勿体無くてちょっとずつ食べました(笑)食器やカトラリーにもこだわりが感じられて、私も早速見習おうと思います。カウンターの中ではフランスのジャズっぽい音楽が(??)無印の壁掛けCDプレーヤーから静かに流れていました。いいなぁ・・・私も窓から木立がどこまでも広がるようなこんなところでカフェをしたい!定年後・・・かなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


